2005年03月28日

●色々と計画したり、目論んだり

1、去年母校でちょっとした授業をやらせてもらったのだけど、
  その時に聞きに来てくれた後輩からメールがきました。
  今春から東京の大学に行きますよ、という知らせが二人。
  一人は音楽好きな女の子。
  よし、イベントでDJやってもらおう。勝手に決定。

2、入学シーズンといえば、桜。
  近所で花見をやろう。そうしよう。
  今週末ぐらいかな。
  

3、先日月本裕さんにお招きいただいた
  丸ビル地下1階のお店「ソトコトLOHASキッチン&バー」。
  ここで何かおもしろいことができないかなぁと友達と思案中。
  近いうちにまた遊びに行って、みんなで考えようと思います。
  とても良いスピーカーがあったから、曲流すだけでも気持ち良さそう。

4、古田靖名義で出版した「アホウドリの糞でできた国」
  ペンネームで出版した「〇〇〇〇〇〇の〇〇〇〇〇〇」
  どちらも順調に売れているそうです。ありがとうございます。
  でも、そろそろ「カツ」を入れる必要があるみたい。
  色んな人から出版事情を教えてもらいつつ、勉強中。

5、「どうやって本を売るか」なんて考えたこともなかったのだけど、
  このあたりの事情は知れば知るほど、おもしろい。
  編集さん、営業さん、それぞれにノウハウがあるんですね。
  書店員さんとか取次さんの話も聞いてみたいなぁ。

6、こんな風にあれこれ夢想ばかりしているのは、
  今週〆切の原稿が多いからなのです。
  息切れしそうな時は、
  足元を見るよりも、顔をあげた方が何となく楽だと思う。

Posted by tekigi1969 at 2005年03月28日 14:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/318

コメント
コメントしてください




保存しますか?