2005年03月28日

●気になったニュースあれこれ

1、そういえば春の選抜高校野球大会が始まっていたんですね。
  個人的に気になっているのは、福岡県の東筑紫学園。
  ここのエースとキャッチャーは、
  小学校時代から同じチームでバッテリーを組んでいたそうです。

2、ということは、幼なじみの女の子がスタンドで観戦しているはず。
  そしてその子はきっとすごく可愛い。もう絶対そうでなければならない。
  今回の甲子園、原作はあだち充先生だったのか。

3、関係ないけど、
  元厚生労働大臣の坂口力さんを見ていると、
  あの人は水木しげる先生が原作じゃないかと思ってしまいます。
  あ、良い意味でですよ、もちろん。

4、YMOからのごめんなさいflash→こちら
  たぶん、つい先日発売されたレアトラック集に対するメッセージなのでしょう。
  「こらっ」と怒るのではなく、
  あえて「ごめんなさい」と表現しているのが新鮮で好き。

5、ソニーの人も、別に悪意があったわけではないと思います。
  詳しい事情は知らないけど、
  やっぱり不評だったということかなぁ。
  良かれと思ってやったことが、逆に作用しちゃったのかもしれません。
  そうだとしたら、企画した人は凹んでいるだろうなぁ。

6、喜ばれると思って選んだプレゼントが
  逆に相手を怒らせてしまったような感じ。
  自分でなくて良かったっす。ふう。

Posted by tekigi1969 at 2005年03月28日 18:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/319

コメント
コメントしてください




保存しますか?