2005年03月29日

●コーチン首肉の焼き鳥

1、またもや名古屋コーチンを頂いてしまったので、
  鍋やら串焼きにして食べました。
  結婚したばかりの友達二名のお祝いを兼ねて、酒宴。
  先週末です。

焼く前。塩こしょうで味付け.jpg

2、やっぱり一番美味なのは首肉。
  よく動かす部位だからなのかな。焼き鳥が最高でした。
  昨夜は、残っていた首肉をおかずに夕食。
  至福。飲み込むのがもったいない。

3、でも吐き出すわけにはいかないので、
  さんざん噛んでから、最後には飲み込みました。
  ごちそうさまです。
  誘ったけども来られなかった方、次回は是非どうぞ。

焼き上がり。こんがりと.jpg

4、3月はホントにおいしい物に恵まれた一ヶ月でした。
  来月からは節約せねば。ゼイタクになれちゃうとヤバイっす。

Posted by tekigi1969 at 2005年03月29日 10:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

非常にアレな時間に焼き鳥画像を目にしてしまいました。ぐー
そろそろ屋台の焼鳥も良い季節ですねぇ。
首もいいけど鶏のお尻も好きだ!好きなんだ!

Posted by めぐ at 2005年03月29日 22:12

わはは。失礼しました。
お尻って肉ですか?それとも単純に見かけ?
名古屋の大須に安くて美味い焼き鳥屋が
ありますよ(小汚いけど)
いつかご案内しますので、万博の案内よろしくお願いします。

Posted by 適宜更新 at 2005年03月30日 10:08
コメントしてください




保存しますか?