2005年03月31日

●オレンジジュースを聞いていたらシシトウが

1、ビニール袋で温めている苗。ついにシシトウ発芽。

シシトウだよ.jpg

  仕事場のPCの脇で育ててます。
  もうちょっと室内で甘やかしたら、ベランダに移そうと思います。
  ちなみにイタリアントマト、バジルはまだ動きなし。

2、月末の〆切を前倒し気味にやっていたら、
  今日、ちょっと余裕が出来ました。
  久しぶりにオレンジジュースを聞いたりしています。




3、これは1st。82年発売だから23年前ですね。
  そうかぁ、もうそんなに古いのか。でもやっぱり好きだなぁ。

4、昨日は取材で埼玉県へ行きました。
  ヨミスポという読売新聞のおまけとして配られている雑誌で、
 「あのスポーツ選手は幼い頃、どんなものを食べていたの?」
  と聞いてまわる連載をやっているのです。

5、この連載の良いところは、
  色んなご家庭で手料理を食べさせてもらえること。
  沖縄、鹿児島、福岡、大阪、色んな料理がありました。
  とくに九州、沖縄には見たこともない魚がたくさんあって、
  しかも安くて美味しい。
  土地の利にはやっぱり敵わないなぁと思いました。
  しかもスポーツ選手の御宅は、みんな料理が上手。

6、これからは北のほうにも行きたい。
  あ。個人的な意味じゃないですよ。
  知られざる様々な料理を記事で紹介するためです。
  ええ、そうですとも。

Posted by tekigi1969 at 2005年03月31日 10:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/324

コメント

オレンジジュース♪
いいですねぇ。

Posted by take at 2005年04月01日 03:02

ですね。
久しぶりに懐かしく聴くために、
一、二年ぐらい寝かせては取り出す、
というペースで楽しんでます。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月01日 09:57
コメントしてください




保存しますか?