2005年04月01日

●新年度初日のわたくし

1、エイプリルフール用のネタを考えていたら、疲れました
  挫折。やっぱり、いつものように書きます。

2、花屋さんにハーブやら野菜の苗が並び始めました。
  でも、うちの自家製ビニール袋苗はまだシシトウが発芽したのみ。
  やっぱり間に合わないのかな。
  ガスレンジの側に置けば少しは成長が早まるかもしれない。
  でもキッチンに苗並べたら、たぶん邪魔だ。
  PC横でがんばるんだぞ、種諸君。

3、今日はエイプリル・フール。
  ということは、僕が奥さんと籍を入れてちょうど3年です。
  あえてこの日を選んだ記憶があるのだけど、何でだっけかなぁ。
  

4、ネットにも4月1日ならではの記事が色々あるみたい。
  「日本インターネットエイプリル・フール協会」(BLOG別館は→こちら)にも、
  色んなウソ記事が集まっているようです。
  お時間のある方はどうぞ。

5、昨年12月末に出版した拙著「アホウドリの糞でできた国」。
  さっき数えてみたら、
  いつの間にか40以上の個人BLOG・サイトで取り上げてもらっていたようです。
  mixiのおすすめレビューも14件。感激です。
  全てをチェックできるわけではないので、
  この場を借りて改めてお礼をさせて下さい。ありがとうございます。

6、さらなるヒットを目指すため、今日は出版社さんと一緒に作戦会議をします。
  初めて出した本が実際はどうなっているのか知りたい。怖いけども。
  ともかく、少ない経験と知恵、絞ってこようと思います。

  
Posted by tekigi1969 at 2005年04月01日 10:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/326

トラックバック

» 新年度 from 徒然なるままに…
よくよく考えたら、昨日から4月1日で新年度なんだよな・・・。新年度、新学期・・・。それ以外にも春は出会いと別れの季節のはずなのに・・・。が、俺は年々そうい... [続きを読む]

Tracked on 2007年04月03日 06:36
コメント

>出した本が実際はどうなっているのか
私の場合、すべて絶版です。嗚呼。

Posted by 多摩のいずみ at 2005年04月01日 14:43

 古田さん、作戦会議、お疲れ様でした。無事にご帰宅されましたでしょうか?(笑)社内外からお忙しい中、ご参集いただいた各位にお礼申し上げます。ありがとうございます。

 さあ、今日出たプランをさらに練りあげて、一人でも多くの人にこの本の素晴らしさを知って欲しいと思います。「こんなことしたら、面白いぞ!」などなどフラッシュ・アイディア大歓迎です。皆々様よろしくお願いします。

Posted by 小関達哉 at 2005年04月02日 01:32

昨晩はありがとうございました。
いろいろお話し頂いて、大変刺激になりました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

<小関さま
やぱり「○室」がよろしいかと…。(笑)

Posted by 船越@出勤中 at 2005年04月02日 08:50

>いずみさん
 わお。
 僕もいずれはそうなるのかな。
 今のうちに色々試してみたいと思います。

>小関さん
 作戦会議、ありがとうございました。
 昨夜は、えーと、最寄駅を通り過ぎてから目覚めてしまいましたが、
 何とか家には辿り着きました。いやはや。
 また改めてご連絡致します。

>船越さん
 昨日はお世話になりました。
 せっかくのヒントを無にしないよう
 僕なりに色々チャレンジしてみようと思います。
 こちらこそ、今後とも、よろしくお願い致します。
 あ。休日出勤、お疲れ様です。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月02日 11:31
コメントしてください




保存しますか?