2005年04月04日

●ホントなのかな

1、土曜日夜9時。名古屋に住む親戚から
 「今、『NHKのデジタル放送でナウルのことをやってるよ』と
  近所の人から電話があったんだけど、見られる?」
  と電話がありました。見れません。

2、一応、ネットで番組表をチェックしてみたんだけど、
  それらしき番組は見つからず。
  名古屋ローカルで以前の番組を再放送でもしたのでしょうか。
  それとも何かのカン違いなのかな。ううむ。見たかった。
  もし何かご存知の方がおられましたら、教えて頂ければ幸いです。

3、近頃前後の脈絡なく
  突然「地震こわいっすよね」と話を振られることが多い気がします。
  どう答えたら良いのかイマイチ分かりません。
  「そうだね」ってのも芸がない。
  「地震って何?」と真顔で返答する練習をしておこうかと思っています。

4、でも、その相手が
  「地震というのは、地面がグラグラと揺れる現象で・・・」
  と丁寧に説明を始めたら、どうしよう。
  「へえ。そんなことがあるんですか。興味深いですね」
  平静を装って付き合わなければ、何だか「負け」っぽい。

5、ファミレスとかで、
  隣の人が普通にそんな会話を展開していたら不思議でしょうね。

6、そういえば、この間、埼玉県の某書店でOL風の二人組が
  「ほら、『人生だもの』とか筆で書く人いるじゃん」
  「あー、なんか知ってる。アイカワなんとかだよね」
  「哀川翔じゃなくって、なんだっけ」
  「分かんない。でもさ、ゴリラーマンは良かったよ」
  「そうなんだ。まだ見てないなぁ」
  という魅力的な会話をしていました。
  かなりの強敵。手強いなぁ。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月04日 11:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/331

コメント

それは強敵ですなー。
白い旗でも持って、その彼女達の隣でパタパタしたい気分になれそうですw

Posted by MEMI at 2005年04月04日 22:43

ツッコミどころが多すぎると
指摘するだけヤボになっちゃうんですよね。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月05日 10:50

“And you could demand such a sacrifice?” I cried, looking at him reproachfully.
クロエ 長財布 安い http://araki.cc/css/chloebags1.php?product_id=44

Posted by クロエ 長財布 安い at 2013年12月06日 22:11
コメントしてください




保存しますか?