2005年04月04日

●桜の咲くなか、本屋に行こう

今日のご近所桜.jpg

散歩がてら近所の桜を見て回りました。
ソメイヨシノはまだっぽいけど、
山桜とかそんな感じのモノは結構きれいに咲いていましたよ。

1、駅前に本屋さんがあるんです。
  あんまり大きくはないんだけど、感じの良いお店。
  よく雑誌なんかを買いに行っています。
  「ここに自分の本があったらうれしいなぁ」と思っていたら、
  ある時奥さんがお店の方に話してくれました。

2、そしたらさっそく入荷してくれたんです。
  手作りPOPまで掲げて何冊も並べて下さっているそうです。

3、「そうです」と書いたのは、実は僕はまだ見ていないから。
  入口の前を通過すると、遠目にPOPが見えるのですよ。
  自分から希望しておいて恥ずかしいも何もあったもんじゃないんだけど、
  どんな顔して入ればいいのか迷ってしまう。

4、とはいえ、やっぱりお礼は言わなくちゃいけない。
  雑誌も買いたいし。やっぱり見たいし。
  近いうちにご挨拶しようと思っております。

5、東急田園都市線藤が丘駅そばの東急ストア上にある「青葉書店」さん。
  ありがとうございます。
  とても良い本屋さんだと、僕は思います。
  お近くの方、「アホウドリの糞でできた国」のご購入は是非こちらで。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月04日 18:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/332

コメント

とても良い本屋だと思う本屋さんに置いてもらえるだなんて、素敵ですね!(*'ー'*)

Posted by MEMI at 2005年04月04日 22:41

考えただけでどきどきしちゃいますね。
奥様、素敵ですね♪

Posted by take at 2005年04月05日 03:19

あんまり関係ないかもしれませんが、
とうとう我が家にもナウルから宝くじのDMが届きました!。
(しかも20年近く前に他界したおじいちゃん宛!)

思わず玄関先で
”やったぁ!ナウルだぁ~!”
と独り言を言ってしまった僕でした。(笑)

何故かカワイイ封筒だったのもあって、
捨てるに捨てられない・・・。

Posted by hal at 2005年04月05日 04:37

>MEMIさん
 この本屋さんは最近移転して
 以前よりも小さくなってしまったのですが、
 何だか好きなんですよ。

>takeさん
 大きな本屋さんで見つける時とは
 ちょっと違うどきどきがあります。
 感謝しなくちゃですね。

>halさん
 おおっ、DM!!
 是非写真を!コピーを取らせてください!!

Posted by 適宜更新 at 2005年04月05日 10:52

適宜更新さんこんばんは。
おお~っ「青葉書店」さんですか!
私その本屋さんたまに行きますよ~。さっそく見に行くことにします。
前からどうもご近所さんっぽいなあ、と思っていましたが本当にご近所さんだったみたい。
もしかしたらすれ違っているかもしれないですね。ちょっとドキドキです。

Posted by はますけ at 2005年04月06日 23:29

>はますけさん
 おおっ、ご近所さんなのですね。
 すれ違った時に気付いてもらえるように、
 「アホウドリ」をしばらく持ち歩こうかな(うそ)。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月07日 10:17
コメントしてください




保存しますか?