2005年04月05日

●普通の一日

1、今日は暖かかったですね。
  朝、発芽したばかりのシシトウの苗を思い切って外に出しました。
  巣立ち(プランターに植える)の準備ですばい。どすこい。

2、午後は両国で取材。
  ケガのため1年近く休場している某力士さんにお会いしてきました。
  相撲の世界は、休めばリアルに番付が落ちる。
  十両よりも下になれば給料はいきなりゼロになっちゃう。
  「頑張って下さい」と言うのは簡単だけど、やる方はホントに大変。
  でも「気力は切れてないですよ」という言葉が聞けてうれしかったです。

3、帰宅途中の本屋さんで、
  何となく、吉行淳之介「恋愛論」を購入。
  「ものすごくモテた」というウワサには事欠かない方なので、
  勉強すべき点があるのではないかと、思っちゃった次第です。

4、帰宅したら、日本酒が届いていました。
  先日お会いしたばかりのFさんから。ごっちゃんです。
  「酒蔵から日本酒の生酒が届くんですよ」というお話に
  「うらやましい。ください。」
  なんて無遠慮に言ってしまったのを憶えていてくださったようです。
  さっそく味わわせて頂きます。ありがとうございました。

5、日本酒とともにジャズのCDも入っていました。
  来月あたりになって、
  僕が「やっぱジャズだな。ジャズだぜ」なんて
  いきなり言い出していたら、この影響だと思って下さい。

6、お礼をしようと考え中。
  せっかくだからお酒だけじゃなく、CDも。何が良いかなぁ。
  こういうことをアレコレ考えるのは楽しいです。

7、久しぶりに目がかゆくなった以外は順調な一日でした。
  ここ1週間ぐらい平気だったので、気のせいだったのかと思ったのになぁ。
  「か」の字の付く「症」なんて、嫌いだ。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月05日 22:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/334

コメント

>やっぱジャズだな。ジャズだぜ

わお。そうなったら、いつでも、なんでも聞いて。
ところで、どんなCDを送って頂いたの?

Posted by きみ駒 at 2005年04月05日 23:42

 Fさんと私も基本はジャズつながり、マイルスネタに事欠くことはありません。今度、日本全国ひもの&日本酒&焼酎祭りを是非!Fさんと、その他にもいろいろ誘って...「ジャズで踊って、リキュールで...」(古い?)盛り上がりましょう。

Posted by 小関達哉 at 2005年04月06日 11:30

>きみちゃん
 エラ&ルイとかジョン・ピザレリとかかな。
 知ってはいるんだけど、
 きちんと聞いていないものを
 とりあえず聞くところから始めようと思います。
 サポートよろしゅう。

>小関さん
 その祭、いつでもどこでも馳せ参じる所存です。
「昔恋しい銀座の柳 仇な年増を誰が知る
 ジャズで踊って リキュールで更けて」ですよね。
(全部は思い出せなかったので、
 インチキしてネット検索しましたが)
 では第1回は銀座開催で決まりですね。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月06日 22:48

はじめまして
「mirukoの時間」ココログのakeminです。
そろそろクリスマスのCDを集めようかなぁと思って
あちこち廻っています。なにかオススメのCDがあったら教えてください!

ジョン・ピザレリについても私のブログで少し書きました!

Posted by akemin at 2005年10月18日 13:07

>akeminさん
 はじめまして。コメント有難うございました。
 ピザレリ以降、
 僕のジャズ方面探索は
 止まってしまっているのですが、
 この機会にakeminさんのブログで
 また色々勉強させてもらいますね。

Posted by 適宜更新 at 2005年10月20日 11:23
コメントしてください




保存しますか?