2005年04月06日

●ジャガイモ、出生の秘密

プランターで生まれました.jpg

1、種イモを買うお金を惜しんで、
  キッチンにあったジャガイモを四等分。
  家庭菜園が閉園になったので、狭いプランターに植えられた。
  なかなか不遇な生い立ちを抱える我が家のジャガイモですが、
  とりあえず順調です。

2、収穫する時になって
  「僕たちはどうして小さめなの?」
  と聞かれたらどうしよう。
  なんてことは考えません。育てばただ食らうのみ。
  「それはね、手間をかけずにお前たちを食っちまうためなんだよ」

ここはもう満開.jpg

3、うちの近くで今一番きれいに桜が咲いている場所の写真。
  他人の家の庭でなければ、下で寝ころびたい。

4、そういえば、先日書いた「桜の花びらの塩漬け」。
  ネットでも買えるようです。
  商品によって色々漬け方が違うみたいだけど、
  とりあえず楽天にあったのを1つだけ紹介。
  興味のある方は参考にして下さいませ。

  桜花漬け
  桜花漬け

Posted by tekigi1969 at 2005年04月06日 10:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/335

コメント

“What sort of people?” he cried, turning his feverish eyes from me to her and back again. “What people? Robbers, slanderers, traitors? There are plenty such everywhere; don’t be uneasy, we shall find them in Siberia too. If you don’t want to come with me you can stay here. I won’t take you against your will.”
コーチ コインケース 安い http://kuroisi.com/coachbags2.php

Posted by コーチ コインケース 安い at 2013年12月04日 19:55
コメントしてください




保存しますか?