2005年04月07日

●桜、携帯、ナウル、タモリ、GPS

1、今週はわりあい仕事がヒマなので
  理由をつけては外に出て、
  桜探しの散歩をしまくっています。
  いよいよソメイヨシノも来ましたね。携帯カメラ活躍中。

2、友達から携帯にメール。
  先月末に出た「デザインの現場」に
  「アホウドリの糞でできた国」が紹介されているそうです。
  寄藤文平さんの装丁のおかげですね。あとでチェックして来ます。

3、ナウルといえば、
  「タモリと赤塚不二夫がかつてナウルに行ったことがあるらしい」
  というコメントを先日頂きました。
  どうやら鹿児島からエアナウルの直行便が出ていた時代に
  ナウル経由でサモアに行かれたようです。
  ということは旅行そのものは30年近く前ですね。

4、「赤塚不二夫とタモリの西サモアに行ってこれでいいのだ」という
  本があるのだけど、これがその旅行記なのかなとニラんでおります。
  恐らくもう絶版でしょうね。読んでみたいんだけどなぁ。

5、タモリさんといえば、
  このあいだのタモリ倶楽部でやっていた
  「bs@GPS:地上の星プロジェクト」(GPSで絵を描く) の石川さんは
  僕の友達Xくんの知り合いなのだとか。
  サイトはこちら→bs@web
  これは、すごい。おもしろいっ。

6、ちなみにXくんのBLOGはこちら→「日常の奇」です。

 
Posted by tekigi1969 at 2005年04月07日 11:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/337

トラックバック

» 一生懸命ということ(タモリ倶楽部に出てきた人) from 他人の不幸は蜜の味
 適宜さんのところで知った、GPSアーティストのWebサイト。 ・bs@web  先週のタモリ倶楽部で出てきたのはこれです。 ・東京ナス化計画 [続きを読む]

Tracked on 2005年04月07日 13:03

» タモリ倶楽部・後編 from 身辺メモ
後編が(東京では)放送されました。 いやあ、なんか、肩の荷が下りたような気分。 4月13日・追記: 目黒に描いたタモリの地上似顔絵を掲載しました。 ■注意! 地... [続きを読む]

Tracked on 2005年04月15日 19:40
コメント

ご紹介ありがとうございます。
ナウル共和国本、早速アマゾンに注文しました。
(Xくん、じつは自分のblogの存在を僕らには内緒にしている(いた)ようです。ガードが甘いな。。。)

Posted by 石川初 at 2005年04月07日 17:06

>石川さん
 コメントだけでなく、本まで!
 ホントにありがとうございます。
 X君に悪いことしちゃったかもしれないですね。
 いつか機会がありましたら、
 X君ともどもお会いできればと思っております。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月07日 22:42

私は、給料日ローンを探しています。信頼性の高い給料日ローン会社がどこにあるか知っていますか

Posted by Jual Tas online murah dari tanah abang at 2013年11月11日 15:52

And I motioned towards Natasha, who had turned deadly pale at my words. I was merciless.
クロエ 香水 安い http://araki.cc/css/chloebags1.php?product_id=44

Posted by クロエ 香水 安い at 2013年12月06日 17:26

普段通りでいいんだぞおまいら まあ韓国は捏造国家だからな

Posted by alfaonline.com : toko belanja online murah at 2013年12月09日 07:57
コメントしてください




保存しますか?