2005年04月07日

●不意にがっかり、わくわく

何だかわかんないけど、ガッカリしたこと2つ。

1、美容院では有線放送(またはオリジナル選曲)が流れているけど、
  床屋にはAMラジオがかかっている。
  これは鉄則だと勝手に思い込んでいたのに、
  今日初めて入った床屋さんではFMが。

2、マスターズが行われているオーガスタGC。
  この名門クラブの「格式」を表現するとき、
  「あのビル・ゲイツですらメンバーになれなかった」
  という逸話がよく使われていました。
  「お金じゃないのよ、格っす」ってことでしょうか。
  でも、聞いた話によると、
  どうやらゲイツ氏もメンバーになれちゃったみたい。
  03年ごろらしいので、財政面でピンチが報じられた時期ですね。

最後に1つ、ちょっとワクワクしているニュース。
元祖・山拓危うし!?福岡補選、同姓同名“刺客”

件の人物は、福岡県在住の自営業者、山崎拓氏(63)=無所属。
やまさき・ひらき、と読むそうです。
この人が選挙に出れば
「山崎拓」とだけ書かれた票の何%かは自動的にこっちにも割り振られてしまう。

本気で出馬するのかどうかは分かりませんが、
ヤマタクさんは相当いやでしょうね。
見てるだけの僕は、わはは、なんですけど。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月07日 23:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/338

コメント
コメントしてください




保存しますか?