2005年04月08日

●平均寿命ランキング最下位

昨日WHOから発表された05年版の世界保健報告によれば、
平均寿命が世界で一番長い国は日本で、82歳だったそうです。

ちなみに最下位は
スワジランド王国の35歳。

スワジランドについては1年ほど前に
このBLOGにこんな記事を書きました。
→「スワジランドのヘンテコ禁止令

ナウル共和国以外にも、不思議な国ってたくさんあるんですね。

この機会に「ふしぎな国」というカテゴリーを独立させてみました。
適宜、更新していきたいと思います。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月08日 10:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/341

トラックバック

» スワジランド その2 from 二律背反
前の記事でスワジランドの平均寿命について書いてみたが、この国は本当にどうしようもない国なのかなぁ、と思う部分がある。 この国の国王(ムスワティ3世36歳)につい... [続きを読む]

Tracked on 2005年04月12日 17:55
コメント

日本の平均寿命82歳・・・。でも考えてみると元気一杯の時代は前半だけで、あとの半分は体の老化と戦いながらの人生ですよね。とはいえ、今の70代の人は昔の70代とは比べ物にならないくらいエネルギッシュに感じます。

Posted by ふらんす at 2005年04月08日 18:19

>ふらんすさん
 確かに今の70代の方って、
 ものすごく元気ですよね。
 そう思えば、35歳の自分なんてまだまだじゃわい
 と少し安心することもできちゃったりします。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月08日 23:24

私は現金給料日ローンにチェックを探しています

Posted by payday loans canada at 2013年09月02日 22:43
コメントしてください




保存しますか?