2005年04月09日

●あざみ野の本屋さん

1、今日も晴れ。
  桜を見に行きたいけれど、今日はさすがに仕事です。
  月曜〆切の原稿にメドにつくまではガマン。

2、昨日は、あざみ野を久しぶりにウロウロしました。
  KaBoSという大きな本屋さんで「デザインの現場4月号」をチェック。
  114Pに「アホウドリの糞でできた国」が紹介されていました。
  ありがとうございます。

3、KaBoSあざみ野店さん、嬉しいことに「アホウドリ」平積みでした。
  しかも新刊コーナー。
  ペンネームで出した別の本も6冊ほど発見。
  なんていい本屋さんなんだ!

4、「アホウドリの糞でできた国」の続編。
  もし出せるのならば、色々なやり方がありそうです。

5、このスタイルを踏襲して、後日談や他の物語を作るのも1つ。
  もっとガッツリとした分厚いナウル共和国全ガイドをつくるのも1つ。
  今回頂いた感想を参考にしつつ、
  「これなら売れる」と出版社さんに納得してもらえて、
  なおかつ「欲しい」と思ってもらえるようなモノを考えたいと思います。

6、とはいえ、
  何でできるのかは、この本の今後の評価次第なのかもしれません。
  うーん。ぬはは。 




Posted by tekigi1969 at 2005年04月09日 10:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/343

コメント

適宜更新さん こんにちは
あざみ野Kabos、たしかに平積みになってましたね~
それと女性誌の「Grazia」をたまたま読んだら書評コーナーに「アホウドリ・・・」の本が紹介されていましたね。すごいですね~。

Posted by 花猫(sunneko11) at 2005年04月10日 10:18

>花猫(sunneko11)さん
 ご存知でしたか?ありがとうございます。
 Grazia、 恥ずかしながら、
 さっそく書店でチェックしてみたのですが、
 書評は見つけられませんでした。
 先月号だったのかな。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月10日 21:43

“Depend upon it she’ll try to land you.”
コーチ メンズ 安い http://kuroisi.com/coachbags2.php?product_id=152

Posted by コーチ メンズ 安い at 2013年12月05日 21:09
コメントしてください




保存しますか?