2005年04月17日

●週末あれこれ

1、金曜日はヨミスポという小冊子の取材。
  埼玉北部も、さすがに桜の満開期は過ぎていました。
  美味しいそばをいただいてから、四谷へ。
  イラク戦争などを取材されているカメラマンさんの飲み会。
  色々話を聞いてみたい方がたくさんいたのだけど、
  例によってお酒をグビグビ飲んでしまったので、あんまり聞けず。

2、土曜日は動物病院の取材。
  西新井駅前の風月堂のコーヒーがうまかった。
  色んな飼主さん、ペットがいました。でも、やっぱり僕は柴犬。
  次に引越すときは、ペット可のところにしよう。
  できれば外で飼いたいなぁ。無理かなぁ。

3、一緒に取材していたカメラマンさんに
  チャイニーズクレストドッグという珍しい犬のことを教えてもらいました。
  ツルツルの肌なのに、頭部にだけ長い毛が生えている。
  何だかアニメっぽい感じ。見てみたいけど、飼いたい感じはあんまりしない。

4、中国のデモ映像を見ていた某スポーツ誌編集さんの感想。
  「投石している若者のフォームを見る限り、
   野球はまだまだ浸透していないようですね」
  おおっ、なるほど。
  同じニュースでも、立場によって色んなことが見えて来るんだなぁ。

5、ってことは、
  日本人が石を蹴る姿を見たら、ブラジルの人はきっと苦笑する。
  気をつけなくちゃいけない。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月17日 09:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/356

トラックバック

» 年に一度の後援会? from mono-log,mono-list
金曜はイラク戦争などの取材歴があるカメラマンさんの誕生会(飲み会)に出席。2年前、イラクからの帰国の無事を祝いがてらの誕生会ということで、直接の知人でなくても出... [続きを読む]

Tracked on 2005年04月17日 23:20

» 最近のニュースから。 from 眠たがりの日記
○ 始まりました。まだ決まりません。 日本人ならおそらく誰もが連想したであろうダジャレはあえてここには書きませんが(笑) 確かに、原則として3分の2を超える投票... [続きを読む]

Tracked on 2005年04月20日 00:34
コメント

4、
ものごとの見方にはいろいろな視点がありますよね。
でもこれはかなり新鮮。

先日は取材のあと(と前)にお疲れ様でした。
よく遊び、よく学べの見本ですね。見習わねば。

Posted by sesami at 2005年04月17日 23:32

>sesamiさん
 新鮮ですよね。僕もびっくりしました。
 でも、見習うだなんてとんでもないです。
 sesamiさんの行動力(旅行力?)こそ
 僕が見習わなくちゃですよ。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月18日 09:31
コメントしてください




保存しますか?