2005年04月18日

●地タマゴ買ってみました

1、うちから歩いていける距離に養鶏場があって、
  産みたてタマゴを売っていると聞いたので行ってきました。

なかなか味わい深い看板.jpg

2、ごく普通の養鶏場。雑種の飼い犬がかわいかったです。
  赤タマゴで1キロ460円。
  「500グラムでもいいですか」といったらOK。
  8個で230円。看板がカッコいい。(写真)

3、白身の味が濃いなぁというのが僕の感想です。
  黄身以外に旨味を感じたのは初めてかもしれない。
  あと「臭み」というのが全くない。当たり前なのかな。
  あんまりタマゴにはこだわりがなかったのだけど、
  これに慣れちゃったら、他のは食べられなくなるかもしれない。

4、美味しいモノを知るたび、戻れなくなる。ホントに痛し痒し。

5、関係ないけど、先日教えてもらった
  「チャイニーズクレスト(クレステッド?)ドッグ」の画像を見つけました。
  →こちら
  やっぱりディズニーアニメっぽいなぁ。
  突然、話しかけてきそうです。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月18日 09:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/359

コメント

いい卵って、生で食べるとその美味しさ・新鮮さが歴然ですよね。最近普通の卵も高いので、どうせならちょっとプラスしていい卵を買うようにしています。

手作りの看板もステキ!

Posted by ぷるみえ at 2005年04月18日 11:20

>ぷるみえさん
 このタマゴ、生よりも目玉焼きにした方が
 美味しさがはっきり分かる気がします。
 豆腐もそうなんですけど、
 「ちょっとプラス」をどこまで自分に許すのかって
 なかなか難しいなぁと思う昨今であります。
 看板いいですよね。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月18日 15:30

私も放し飼いで育てられた鶏の卵を食べ始めてから、ほかの卵が食べられなくなりました。味の濃さが全然違うのです。
高い卵を買うようになると、もっと素材の味がわかるよう大事に食べようとするようになりますね。私には半熟のポーチド・エッグ(と岩塩ちょびっと)が味を判断するのがわかり易いです。

Posted by だまかな at 2005年04月18日 20:41

>だまかなさん
 放し飼い鶏のタマゴですか。
 それは美味しそうですねぇ。
 先日、放し飼いの名古屋コーチンの肉を食べたのですが、
 むちゃくちゃうまかったです。
 ポーチドエッグ、試してみます。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月19日 09:34

こんにちは!私はこれがオフトピックの一種である知っているが、私はこのサイトに使用しているブログのプラットフォーム不思議でしたか?私はハッカーの問題を持っていたと私は別のプラットフォーム用のオプションを見ているので、私はWordPressのうんざり取得しています。あなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば、私は素晴らしいだろう

Posted by Jual Tas online dari medan at 2013年11月11日 15:52

レシピ教えて!ヽ(´・Д・`)ノ

Posted by abon ikan murah at 2013年11月30日 07:27
コメントしてください




保存しますか?