2005年04月19日

●ジャガイモと居酒屋熱

育ってはいるけど、実がなるかは微妙.jpg

1.プランターで強引に育てているジャガイモ。
  4月19日朝の様子。
  あまりにも順調でちょっと拍子抜け。
  もしかしたらベランダでも十分育つものなのかもしれない。

2、花が咲いたら、追肥がてら土をさらに増やしてやろうと思います。
  新ジャガができたらホイル焼きにして食べよう。

3、「焼き」で思い出したのだけど、
  近頃ふたたび「居酒屋熱」が高まっています。
  とくに、ここ
  ものすごく行きたい。
  焼貝!!

4、先日連れて行っていただいたこちらも美味しかったです。
  ひもの!!

5、そろそろビールの季節。
  ゴクゴクの日まで待てないや。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月19日 11:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/361

コメント

えっ、プランターでジャガイモが育つなんてー。春ですね。テキちゃん家の野菜の話し=春だわ(w

Posted by まりん at 2005年04月19日 13:22

こんばんは。
プランターでジャガ芋ですか!? 面白そうですね。
一度、一泊二日の農業体験をやったことがあるのですが、その翌日は筋肉痛で泣きが入ったことを覚えています。
プランターでできるなら簡単かも、と思ってしまいます。

ただ、「サボテンを枯らしたことがある」自分がきちんと育てることができるかどうかは激しく疑問ではありますが(泣笑)

それではまた。

Posted by Sleepy-Akky at 2005年04月20日 00:50

>まりんちゃん
 春になると
 野菜のことで頭の3分の2は支配されちゃうのです。
 プランターでもジャガイモ大丈夫みたい。
 でも収穫は、きっと少ない気がする。

>Sleepy-Akkyさん
 サボテン、僕も枯らしたことありますよ。
「何かしよう」と水あげすぎたのが原因でした。
 野菜もある程度放っておかないとダメみたいです。
 だからズボラな方が・・・と信じてます。ぬはは。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月20日 10:36
コメントしてください




保存しますか?