2005年04月23日

●GW前の〆切あと5つ

1、ちょっとだけお手伝いさせていただいた本が発売になったようです。
 「D.A.A×デジスタ―Digital Artist Avenue ×デジスタ (Vol.2)」(宙出版)
  関わった知人によれば、
  テイ・トウワvsAFRA対談は読みどころ満載とのこと。

  

2、今日の仕事は、〆切2本。
  あと5つ原稿を書けば、晴れてGWに突入できる。
  がんばらねば。

3、取材をやっていておもしろいのは、
  自分とは全く立場が違う人の話が聞けること。
  今朝もそんな方と、電話でお話ししました。
  冷静に聞いてみれば、なるほどと思う部分も結構多かったです。

4、十分気を付けているつもりでも、
  無意識にレッテルを貼ってしまっていることがある。
  そのことに自分で気づければ、少しぐらいは記事もおもしろくなるはず。

5、ごくまれに、
  事前に描いていた方向とは全く違う情報が手に入ることもあります。
  ある素材を「健康によい」と思って取材していたら、
  「そんなことないよ」と主張している専門家にぶつかっちゃったり。

6、でも、一番おもしろい記事ができるのは、きっと、そういう時のはず。
  どうせオヤジになるのなら、
  常識を覆される余地をできるだけ残しながら、ガンコになりたいなと思います。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月23日 13:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/370

コメント
コメントしてください




保存しますか?