2005年04月24日

●急いでビニールで包め

1、今朝、午前10時、ベランダ。
  1ヶ月前に種をまいたのに、ちっとも芽が出ない「うまい菜」。
  ふと思いついて、ビニールでおおってみる。

2、午後1時に見てみたら、いきなり発芽してました。

うまい菜ついに発芽.jpg

  写真中央に小さな芽が2つあるんですけど、分かりますか。

3、それにしても、反応、早っ。
  たぶん、ほんのちょっとの温度アップが大きかったんでしょうね。

4、こりゃいいや、というわけで、
  あれこれビニールで包んでみました。

プランターに、くるり.jpg

シソの種をまいたプランター。

苗用ポットも、くるり.jpg

イタリアントマトの苗になるはずのポット。

5、生育のスピードアップになるでしょうか。

これで原稿も進むはず.jpg

6、ついでになかなか原稿の進まない僕の手もくるっとな。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月24日 14:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

あははははは
急いで口で吸え!

Posted by ぷ at 2005年04月24日 19:13

あー、なるほど、簡易ビニルハウスですね!
さっそく明日にでもやってみます。
まだ芽の出ない二種類も、でてくれるといーなぁ。

Posted by ne_san at 2005年04月25日 03:36

>ぷさん
 そそ。ビンゴです。

>ne_sanさん
 なるほど、ビニールハウスですね。
 畑で農家の方がよく土壌を覆っているのと
 同じ理屈なのだと思います。
 地温も高まるし、ついでに雨避けにもなりますよ。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月25日 14:55

Wow, marvelous blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your website is fantastic, let alone the content!. Thanks For Your article about 適宜更新: 急いでビニールで包め .

Posted by Twila Margaris at 2013年10月13日 08:38

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

Posted by モンクレール ダウン at 2013年11月20日 12:35
コメントしてください




保存しますか?