2005年04月25日

●ローカルなモノ、コト、こだわり

1、東京都荒川区のPRキャラクター「あらじぃ」(→こちら
  「エンピツを削るのが好き」
  「草食動物と心が通じあう」
  「左右の靴が違う」
  狙いがよく分からない感じが良いなぁ、と思います。

2、「全国忍者サミット 忍者研究家が成果発表 伊賀市
  伊賀上野NINJAフェスタの一環として毎年行われているものだそうです。
  山口県在住の忍者研究家中島篤巳さんの講演では
  「『商品としての伊賀・甲賀、自立のための伊賀・甲賀』ということ考えたらどうか」
  なんて、意外に実践的な提言もされた模様。
  第二の山田風太郎誕生が待ち望まれるところです。 

3、「シブハナ、渋谷駅前・モヤイ像花壇の「里親」を募集
  モヤイ像に花壇なんてあったんですね。
  こんど意識して見てみようと思いました。

4、「Webアンケート「あなたはどう思いますか?、男性が座ってする小便」集計結果
  北海道のニュースサイトが行ったアンケートです。
  1位は「断固、立ってする」358票 41.4%
  2位は僅差で「大便スタイルで」354票 41.0%
  うーむ。
  僕は「断固」じゃないけど、1。状況に応じて2もあるという感じ。

5、このアンケートには女性25人も投票しているみたいなのだけど、
  彼女達はどう答えたのかな。それが何故だか気になります。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月25日 13:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/374

コメント

>モヤイ像に花壇なんてあったんですね。
 うわあ、ひどいなあ(笑)
 というか、首都圏に住んでいる人でも結構、モヤイ像は知らないですよね。
 「ハチ公前は人が多くてわからないからモヤイ像」っていう位置づけで。
 コンビニで「竜田揚げ弁当が食べたかったけど、品切れだったからノリ弁」とか、そういうノリの待ち合わせ場所。

Posted by LSTY at 2005年04月25日 15:07

>LSTYさん
 あわわ。失礼しました。
 しかも、
 「そういうノリ」を一瞬誤読して、
 海苔弁当に乗っている海苔がモヤイ前に
 集合している絵を想像してしまいました。
 花を覆う海苔。 

Posted by 適宜更新 at 2005年04月26日 10:37

私は、あなたがこのような課題をまとめあげたのだが、それに加えて、実際に私達の検討のため、いくつかの飼料を提供していない方法のように行います。他のコメントが、男

Posted by jual tas branded online mangga dua at 2013年11月11日 15:52
コメントしてください




保存しますか?