2005年04月26日

●GW前はニワトリだって忙しい

1、GW前の〆切原稿はついにあと1つを残すのみ。
  早めにやっつけちゃおう。

2、休日の予定はまだ何も決めていません。
  例年ならば、笠間・益子の陶器市に行ったりするのだけど、
  奥さんは「別にいいや」とのこと。
  たまっている未読本を読んで過ごすのもいいなぁ。

3、先週末、再び地元の養鶏場にタマゴを買いに行きました。
  残念ながらその日は売り切れ。
  「もうすぐイベントがあるから忙しいんですよ」とのこと。
  んんん?養鶏場のイベントってなんだろう。
  ニワトリが踊るのか。回るのか。

4、ニワトリが這いずりまわるイベントといえば、
  村上龍さんの小説「69」にそんなシーンが出てきます。
  映画はまだ観ていないけど、この小説は大好きでした。



5、きれいな女の子に
  「サイモン&ガーファンクルが好き」と言われる場面がありました。
  確か、主人公はストーンズとかヴェルヴェッツが好きなのだ。

6、僕にも似たような経験があって、
  高校卒業間際に好きだった女の子を映画に誘ったら
  「トトロが見たい」と返答された。

7、もちろん一緒に行きましたよ。
  卒業直後のGWでした。
  全然内容は覚えていないんだけど、楽しかったです。はい。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月26日 11:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/376

コメント

いよっ 久しぶり!
ってフォントを太く・大きくして書き込みたい気分ですな(できるのかな?)
映像化した 映画を見たいものです
やっぱりげんなりできるのかな?
人ごみの多い連休は げんなりしないよう 家にるのが一番です
私はげんなりしてきます
ごきげんよう

Posted by 車ノリ野郎 at 2005年04月27日 00:35

いきなり怒涛のGW進行です。あと3日で原稿3本書いて、
それから企画書と請求書、構成案などを提出しなくてはなりません。
おまけに、連休のせいで月末振込の原稿料の入金が、
大幅に遅れそう。家賃は無事に払えるのか。どうなる、厄年男。
(つづく)

Posted by 多摩のいずみ at 2005年04月27日 00:42

>車ノリっち
 ちいっす。
 映画ではあの「フェスティバル」って
 どうなってるんだろうねぇ。確かに観たい。
 GW、お土産楽しみにしています。

>いずみさん
 おつかれさまです。
 僕はなんとか原稿の方は終わりました。
 入金は確かに困りますよね。
 「そういうもんですよ」と断言した某社の方に
 「給料日が土日だったときに支払いが週明けだったら困りません?」
 と聞いたことがあります。
 「あー」と初めて納得されたみたい。
 でも前倒しのところって、少ないみたいですね。仕方ないのかなぁ。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月27日 18:17

“Don’t you really?” asked Lord Lambeth. “I shouldn’t have fancied that.”
コーチ メンズバック 品質 http://kuroisi.com/coachbags2.php?product_id=152

Posted by コーチ メンズバック 品質 at 2013年12月05日 21:09
コメントしてください




保存しますか?