2005年04月26日

●ビニールをはずすと、そこは

こないだビニールで覆ったプランター。

植物的にはきっと良好な環境のはず。
でも、
「どれどれ」と様子を見ようとビニールをはずすと
嫌な匂いがするんです。

プランターに、くるり.jpg

芽が出ていないかと顔をつっこむと、
ずっとお風呂に入っていない人のわきの下に潜り込んだような
そんな香ばしい香りがツーンと鼻を刺激する。

夏の暑い盛りに、
洗濯物用ハンガーをベランダに出しっぱなしになっていると、
同じような匂いがしますよね。

あれはどこから来るんだろう。
プラスチックと風雨が反応するんだろうか。

なんにせよ、人間的にはあんまり嗅ぎたくない香りです。
発芽したら、すぐにビニールは取り払おうと思います。
早く芽を出せ、種どもよ。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月26日 18:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/377

コメント

うぁ、臭いんですか…(笑)
芽がでてない2つの鉢にだけ、ビニルをかぶせましたが、
臭いんですか…。
(ちょっとだけかいでみたい…)

Posted by ne_san at 2005年04月27日 01:51

>ne_sanさん
 何だか興味津々のようですね。
 1、2週間ぐらい雨ざらし、日ざらしにしておけば
 きっとne_sanさんの御宅でも
 良き香りが嗅げるのではないかと思います。
 コツは思い切って、鼻を突っ込んでしまうことです。
 お気を付けてどうぞ。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月27日 18:20

今日は暖かかったので、
電車に冷房がかかってました。

たぶん1年ぶりの冷房だったのでしょう。
社内にそのビニールに近い(と思われる)香りが漂ってました。(笑)

(ただ、冷房のせいだけじゃ無さそうな・・・
そんな気にさせる風体のオジサマもいらっしゃいましたが・・・汗)

Posted by hal at 2005年04月28日 00:12

>halさん
 あー、あれ臭いですよね。
 オジサマと冷房の相乗効果だったのだとしたら、
 想像するだけでもかなりクラクラします。
 ひと足先に「夏気分」って感じですね。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月28日 13:30

エンザイムII&実験体、ヴァモア&パナダイン 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

Posted by Jual Tas Online medan at 2013年11月11日 15:52

月さんの手だとしたら暗い影の部分が荒れて見えるのかも。ケータイの写真だし~ストロボなしなのか

Posted by abon ikan murah at 2013年11月30日 07:27
コメントしてください




保存しますか?