2005年04月28日

●パンダに笑われる

パンダのぬいぐるみを抱えた女の子が、
レストランでサラダを食べ残そうとしていました。

お母さん曰く
「好き嫌いしちゃダメでしょ。
 パンダさんに笑われるよ」
「はーい」
しぶしぶ食べていました。

ちょっと待て、女の子さんよ。
パンダに「クスクス」笑われるイワレはないぞよ。

パンダは元来身体のつくりは雑食のクセに、笹しか食べない。
しかも動物園の小パンダは笹が食えないから、
ビスケットに笹エキスを混ぜて、慣れさせるらしいじゃないですか。

「パンダみたいに絶滅危惧種になっちゃうよ」

なら、わりと納得できる。
それは困るとモグモグ食べる気になりそう。

でも、偏食し続けて
小パンダになっちゃうのも可愛いかもしれない。困った。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月28日 13:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/380

コメント

パンダに笑われてみたい♪

Posted by さらみ at 2005年04月28日 16:23

いろいろな人に笑われたり、虫けらのような扱いを受けている私は、
今更パンダに笑われた程度では動じません。

Posted by 多摩のいずみ at 2005年04月28日 17:34

>さらみちゃん
 「クスッ」ならいいいけど
 「ニヤッ」だったらどう?

>いずみさん
 見習いたいと思います。
 でもお子さんに泣かれたら動じそうな気も・・・。

Posted by 適宜更新 at 2005年04月29日 14:32
コメントしてください




保存しますか?