2005年04月30日

●ミニトマトの花が咲きました

1、ミニトマトの花が咲きましたよ。

この第一花が重要らしいのです.jpg

2、ものの本によれば、この最初の花が大切らしい。
  これが実らないと
  全体的にツルボケ(葉ばかり繁って、実がつかない)になりやすいのだとか。
  がんばれーと、花を揺すって受粉の手助け。
  いくらおせっかいなお見合いばあさんも、ここまでは手伝わないだろう。

3、ジャガイモは相変わらずすくすく。
  花が咲いたら、土をもっと増やしてやろうと思います。
  少しでもデカいイモになって欲しい。

ベランダジャガもすくすく.jpg

4、この時期の野菜は、やることがいっぱいあって楽しいです。
  こないだは支柱を立てました。
  夏になると放っておいても勝手に育っちゃう。
  そうなれば手はかからないけど、つまんないのです。

5、そう思うと、子育てっぽいなぁ。
  娘が思春期になるのも似た感じなのかもしれません。
  でも、こっちは受粉の手助けができる分だけ介入の余地は多いと思います。
  はい。

Posted by tekigi1969 at 2005年04月30日 12:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/383

コメント

“Nicholay Sergeyitch! Have you no feeling for Anna Andreyevna! Look what you are doing to her!” I said, unable to restrain myself and looking at him almost with indignation. But it was only pouring oil on the flames.
コーチ メンズバッグ オークション http://kuroisi.com/coachbags2.php

Posted by コーチ メンズバッグ オークション at 2013年12月04日 22:58

And I motioned towards Natasha, who had turned deadly pale at my words. I was merciless.
クロエ 長財布 安い http://araki.cc/css/chloebags1.php?product_id=44

Posted by クロエ 長財布 安い at 2013年12月06日 22:10
コメントしてください




保存しますか?