2005年05月05日

●GWも半分を過ぎました

1、ボタンヌのママさんの告別式は昨日行われたそうです。
  僕は行くことができませんでした。
  自宅で、式の時刻に手を合わせました。
  こちらの記事(→「ボタンヌ」)のコメント欄に
  当日出席された方が、その様子を記して下さっています。
  コメントいただき、ありがとうございます。
  御興味のある方は読んでみて下さい。

2、DVDを借りて
  「過去のない男」を観ました。
  カウリスマキ映画のなかでは、一番ストーリーが分かりやすい気がします。
  でもやっぱり、アキ・カウリスマキはアキ・カウリスマキ。皮肉屋は止まらない。
  彼はまだ40代なんですね。
  「レニングラードカウボーイズ」1作目の頃は
  まだ30代だったと知って今さらながら驚きました。まだまだたくさん撮って欲しい。



3、今朝は外で、ウグイスがしきりに鳴いている。
  時期はずれのようだけど、
  近所のウグイスは、夏でもわりとホーホケキョというのです。
  気の早いセミとホケキョの合唱。今年も聞けるかな。


Posted by tekigi1969 at 2005年05月05日 09:52
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/391

トラックバック

» 『レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ』(☆☆☆☆☆) from ど風呂グ
今日は、ぼくが一番好きなフィンランド映画をご紹介します。 『レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ/モーゼに会う』 この作品の監督アキ・カウリスマ... [続きを読む]

Tracked on 2006年02月19日 23:24
コメント
コメントしてください




保存しますか?