2005年05月08日

●触れ太鼓

1、今日から大相撲五月場所です。
  土曜日は、興行開始を告げる「触れ太鼓」が各部屋を回っていました。

触れ太鼓.jpg

2、昨日は老舗づくしの一日。
  相撲部屋→帝国ホテル→そば屋→バー
  居心地の良いお店を教えてもらえるのは幸せ。
  気負うことなくこういうお店を使いこなせる大人にならねば。

3、両国駅前のマクドナルドでは、
  「その日、白星だった力士には、お好きなセットメニュー進呈」
  というサービスをやっているようです。
  足りるのかな。
  どうせなら山盛りあげちゃったらいいのに。見物客増えると思う。

4、そば処「よし田」さん。
  色々美味しいのだけど、ゴマ汁がとくにうまかった。
  練りゴマにしては妙に爽やかでなんだか不思議なタレ。
  マヨネーズっぽい風味もあった気がする。
  何だろうと帰宅後奥さんに聞いてみたら
 「練りゴマに黄身酢を加えてあるのかも」とのこと。どうなんだろう。
  アレはクセになりそう。自宅で再現できないものかなぁ。


  
Posted by tekigi1969 at 2005年05月08日 10:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/396

コメント

 京都ロケから帰京しました。古田さんにおしえていただいた「凛」をかまやつさんと味わってみました。ゴロワーズの合間に...。深みのある味わいですね。

 それはさておき、DHAとEPA&ルチンパワーをたっぷり補給して、大海原で「命の水」。そして楽しい会話。またご一緒しましょう。「ジャズで踊って、リキュールで更けて」など、いろいろ味わい深い街で!

Posted by 小関達哉 at 2005年05月11日 00:21

>小関さん
 その節はお世話になりました。
 あまりにも楽しかったので、
 もう少し近い場所への引っ越しを本気で検討しかけております。

 凛、お二人のお口にあいましたでしょうか。
 僕としては
 「もっとたくさん買い占めてお土産にすれば良かった」
 と後悔しきりです。
 かまやつさんとゴロワーズ&凛。
 想像するだけでもカッコ良さそうですねぇ。

Posted by 適宜更新 at 2005年05月11日 12:40

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

Posted by ルイヴィトン 財布 at 2013年07月04日 23:38
コメントしてください




保存しますか?