2005年05月09日

●気になるニュース2つ

1、HIS再結成。(→ヤフーの記事「伝説ユニット「HIS」14年ぶり復活」)
  メンバーは坂本冬美、忌野清志郎、細野晴臣で変わらず。
  佐野史郎が口上で参加しているとのこと。聴きたいなぁ。
  NHKラジオつけっぱなしにしていれば流れるかな。

2、鳥羽の山、五月場所出場中。(「とわのやま」と読みます)
  平成十四年三月場所で幕内力士になったときには、
  体重215キロで、日本人最重量幕内力士として話題になりました。
  その後ヒザをケガして、1年間はずっと出ず、現在の番付は何と序二段。
  先月インタビューをしたのです。(現在発売中の「大相撲」に載ってます)

3、いくら実力は幕内でも、
  番付が十両以下に落ちてしまえば、
  相撲界では一人前とは認めてもらえません。
  その中で1年間じっとガマンするのは相当つらかったはず。
  「焦って出てしまった」という先場所。
  土俵に上がる階段の昇り降りすら難しかったそうです。

4、ケガはまだ完全には治っていないように見えましたが、
  今場所も彼は登場しました。
  「強行」なのかもしれませんが、
  出場を決めたのならば、頑張って欲しいと思います。
  とりあえず初日は白星。よっしゃっ。


Posted by tekigi1969 at 2005年05月09日 11:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/398

コメント

HISって「伝説のバンド」だったのか、、、なんでも「伝説」をつければそれらしいですね。

「パープルヘイズ音頭」は名曲ですけど、なんか、ただひたすらに「痛々しいバンド」だったという記憶しか残ってない(笑)

Posted by LSTY at 2005年05月09日 12:40

懐かしい!>HIS
メンバーの名前見るまでなんのことかわからなかった(笑)
14年ぶり、というのがちょっとショック。
ついこの間だと思ってたのになぁ。

Posted by ちー at 2005年05月09日 15:39

>LSTYさん
 うーむ。僕的には結構「あり」だったのですが、
 やっぱりあの学生服には
 賛否両論があったのかもしれませんねぇ。

>ちーちゃん
「ついこの間」が10年単位になったら
 立派な大人の仲間入りです。
 20年単位になる日が待ち遠しいね。

Posted by 適宜更新 at 2005年05月10日 12:08
コメントしてください




保存しますか?