2005年05月09日

●僕の「ゴクゴクの日」はこれ

「5月9日はゴクゴクの日!」(詳しくは→こちらを参照下さい)
というわけで、
本日午後4時、僕はこんなモノをゴクゴクしました。

カフェオレじゃないよビールだよ.jpg

エビスの黒。
350mlの缶をさっき買ってきて、
奥さんと100mlずつ分けてごくごく。
残りはタッパーにいれて常温保存しました。

どうしてそんなみみっちいことをしているのかと言いますと、
明日、この黒ビールでライ麦パンを焼くつもりだから。

ようするに、
今日のゴクゴクは、
実はパン焼き材料をつくるためだったのであります。

とはいえ、昼間のビールはまた格別。
ほんのちょっとで済ますのがミソですね。
さて一服も済んだので、仕事に戻ります。


Posted by tekigi1969 at 2005年05月09日 16:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/399

コメント

私は貧困にあえぐ水呑みライターなので、
今日も水ばかり飲んでおります。嗚呼。

Posted by 多摩のいずみ at 2005年05月09日 18:32

>いずみさん
 「水呑み」の次は「酒呑み」らしいので、
 近いうちに是非、御一緒させてください。

Posted by 適宜更新 at 2005年05月10日 12:09
コメントしてください




保存しますか?