2005年05月12日

●ミニトマト、クロネコ、シャープペンシル

1、ベランダのミニトマトに実がつきました。

実がつきました.jpg

  去年までは
 「肥料をしぼって甘くせねば」と張り切りすぎて失敗したのです。
  今年は、遠慮することなく、液体肥料を追加。
  ここまでは順調そのものです。
  たくさん収穫できるといいなぁ。

2、「クロネコヤマトのブックサービス」さんが出している
  「こんげつの栞」という冊子のインタビューに答えました。
  「アホウドリの糞でできた国」について話しております。
  来月か再来月には出るのだと思います。
  もし機会がありましたら、ご笑覧くださいませ。

3、ちなみにこのインタビュー記事には、写真も載るかもしれないとのこと。
  うーむ。
  一年前に友だちカメラマンさんに撮ってもらったものを使おうか。
  売上に響かなきゃ良いけどなぁ。
  誰かカッコよく撮って下さい。ムリですか。そうですね。

4、あ、そうそう。
  NTTデータさんがやっている「先見日記」。
  5月から書き手が変わって、
  水曜日担当が赤瀬川原平さんになったそうです。

5、他の曜日も、ものすごくゴージャスなのだけど、
  シャープペンシルで原稿を書かれる赤瀬川さんの文章を
  毎週ネットで読めるというのは、なんだか不思議で、楽しみです。


Posted by tekigi1969 at 2005年05月12日 11:27
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/403

コメント
コメントしてください




保存しますか?