2005年05月12日

●引越しを考え始めました

そろそろ引越しをしようかな。

今住んでいるところはとても気に入っているのだけど、
犬が飼えない。
柴犬がいたらいいなぁと思うのです。
あと、一度くらいは都内に住んでみたいと思い始めました。

というわけで奥さんとぼんやりと話しつつ、
何となく出てきた条件はこんな感じ。

1、中央区、江東区、墨田区、台東区、文京区あたり。

2、犬が飼えること。

3、古い建物がいい。広ければ、僕よりも年上でも全然OKよ。

奥さんいわく、
東京R不動産」に出ていた
こんな物件(→こちら)が、
間取りというか雰囲気的には最高とのこと。
ちなみに、ここはすでに契約済みたい。
「改装可」OKで、確かにものすごく魅力的だなぁ。

こんな感じで
家賃10万前後の物件はないものですかね。
1年ぐらいかけてゆっくり探そうかなと思っているので、
何か情報やご提案などありましたら教えて頂ければ幸いです。


Posted by tekigi1969 at 2005年05月12日 18:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/404

コメント

墨田区の両国近辺だとお相撲さんの部屋も点在していて、適宜さんにはいいかも。知り合いの住むフツーのマンションのエレベータ、たまに鬢付け油の匂いがすることがあります。。。。

Posted by 海の王子さま at 2005年05月12日 21:43

ウチのマンションの近くに来てください。

Posted by 多摩のいずみ at 2005年05月12日 23:05

 安さでいえば、京成沿線です。日本橋、銀座新橋、三田、泉岳寺まで一本でいけるし、浅草も近いという理由で選んでます(笑)
 ちなみに成田空港にも一本、羽田空港に一本。案外便利です。
 半蔵門線エリアも水天宮前より東に行けば、穴場多しでございます。

Posted by 小関達哉 at 2005年05月13日 01:54

この家、素敵ですね。私もいつかそういうところに住みたい~。

Posted by 更紗 at 2005年05月13日 05:38

杉並区はいいですよぉ~。
(下のほうに限りますが)
犬を飼っている人はむちゃくちゃ多いし、
交通の便はいいし、
バスは充実してるし、
比較的家賃も安いし、
商店街がイキイキしてるし。

京王線、有楽町線、中央線、井の頭線、西武線などなど。

悪いところは、
・環七、環八、首都高のせいで空気が汚い
・同じ理由で車が多い
・事務所が少ないから住民税が高い
などなど。

活用エリアは
高円寺、下北、中野、新宿、渋谷ですね。

Posted by hal at 2005年05月13日 07:37

>海の王子さまさん
 両国周辺もいいですよね。
 このあいだ取材のあいまに不動産屋さんの前の張り紙を
 じっと見入っていました。
 鬢付け油の香りのするマンションいいなぁ。

>いずみさん
 考えているのとは反対方向になっちゃいますけど、
 でもそちらも環境良さそうですねぇ。

>小関さん
 「東京の東側」という方針が決まったのは、
 先日の銀座訪問の影響もあるのです。
 京成沿線ですか。参考にしますっ。

>更紗さん
 これ、ホントにいいですよね。
 このサイトをみていると、
 「おもしろい物件ってあるんだなぁ」とうれしくなっちゃいます。

>halさん
 杉並は本当に商店街に活気があっていいですよね。
 田舎の商店街で生まれ育った僕としては
 ああいう雰囲気はものすごく懐かしくて大好きです。
 西側になっちゃうけども、
 一応見に行くのもいいかもしれないなぁ。

Posted by 適宜更新 at 2005年05月13日 14:41
コメントしてください




保存しますか?