2005年05月14日

●イベント、香菜、JB、ミトン

1、今夜はイベントです。「FRAME HOUSE」。
  5月14日(土)深夜24時スタート。(15日(日)午前0時の意)
  場所は青い部屋。料金2000円(ドリンク付)。
  <タイムテーブル>
   0:00~0:50 ゆうすけくん
   0:50~1:50 安田くん
   1:50~2:50 タイチくん
   2:50~3:40 ちゃんマン
   3:40~4:20 はるぴょん
   4:20~close sunoちゃん
  たくさんの人に来て欲しいので、よろしくお願いしますです。

2、「料理用に売っているコリアンダーの種は発芽する」
  とある人に聞いたので、さっそく実行。
  コリアンダーってパクチー、香菜、シャンツァイですね。
  苦手な人も多いけど、僕はアレ大好きなのです。
  「種の殻をむいて、2つに割って水でふやかしてから植える」
  のだそうです。上手く行くかなぁ。

3、このあいだDVDで「アンダーカバーブラザー」を観ました。
  映画としてはどうしようもないくらいダメダメなんだけど、
  時々、無性に「好きだなぁ」と思わせるシーンがある。
  きっとごく一部の人に長く深く愛される作品。僕も好き。
  そういえば、その手の映画には
  なんでか必ずジェイムス・ブラウンが出ている気がする。気のせい?

4、あと、「ミトン」も観ちゃいました。
  ロシアの人形アニメ。チェブラーシカと同じカチャーノフ監督の短編。
  「きゅん」ってなります。これは、うん。
  手袋をなでる仕草がヤバイんです。泣いちゃいましたよ。くそう。




Posted by tekigi1969 at 2005年05月14日 12:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/406

コメント
コメントしてください




保存しますか?