2005年05月17日

●相撲、将棋、ノズルで直撃

1、ケガのため、幕内から序二段にまで落ちてしまった鳥羽の山。
  先月お会いした時には、
  ヒザはまだ万全ではなかった。(階段の昇り降りも辛そうだった)
  ところが、今場所再び強行出場中。
  本日までの結果は4勝1敗。がんばってください。

2、相撲の世界は根性が大きいけども、
  将棋はどうやら才能の占める割合が高いみたい。
  まだ小学生だった頃の渡辺明少年の将棋を見て
  「彼が10年後に羽生くんを倒すんだね」と語ったのは、
  確か中原誠・現将棋連盟会長だったと思う。

3、彼は今年、21歳にして竜王になりました。すげえ。
  渡辺さんもすごいけど、
  奨励会員の段階でそれを見抜く先輩の眼力に感動。
  ちょっと不思議な感じです。
  棋譜とか全然分からないながらも、プロ棋士の本を読むのが好きなのです。
  しかも弱いです。駒動かせる程度なのだ。

4、KINCHOの新しいCM。(水性コックローチ)
  輪島功一さんの横にいる人が誰なのか思い出せない。
  絶対に知ってるはずの顔なのに!

5、悔しいなぁと思いながらも検索したらありました。
  そうだ、そうだ。
  坂田明さんですね。
  ジャズ・サキソフォニスト兼ミジンコ研究家と書いてあります。

6、いつの間に、ミジンコ?

  
Posted by tekigi1969 at 2005年05月17日 18:52
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/412

コメント

坂田明さん…金鳥のCMですか…。
ジム・オルークと共演したりする一方で…。

ちなみに坂田さんはミジンコ関連の著書もあるらしいですよ!
大学で専攻していたとかなんとか。

Posted by たじり at 2005年05月18日 10:34

>たじりさん
 坂田さんのスケジュール帳には
 〇月×日 ジム・オルーク
 〇月〇日 ミジンコ
 〇月△日 輪島功一(つっぱり)
 なんて書かれているのでしょうか。
 欲しいです。見たいです。
 

Posted by 適宜更新 at 2005年05月19日 09:11
コメントしてください




保存しますか?