2005年05月21日

●ハワイ経由でブルーノートを目指す

1、先日Tさんに頂いたハワイアンのmp3。
  聴いているうちに段々心地良くなってきました。
  ゆるいのってクセになるんだなぁ。

2、ジャズのCDもたくさん頂いているのだけど、
  こちらはピンと来るモノとイマイチ恥ずかしいモノとに分かれる感じ。
  ビル・エヴァンス、ルイ・アームストロングはすごく好き。

3、去年からハマっていたメキシコのスカの次は、
  ハワイにちょっと立ち寄ることになるのかも。
  NYへの道程はまだ遠いのか。

4、関係ないけど、今パンを焼いています。

5、うちでは発酵に電子レンジを使う。
  トースターボタンを何度か押すと「発酵」設定になる。
  うっかりすると発酵のつもりで生地を焼くことに。

6、実は、これを、さっきやっちゃいました。
  二次発酵のつもりで180度のオーブンに入れてしまった。
  すぐに気づいたから何とかなったんだけど、
  食パンは恐ろしく不恰好になってます。

7、よって写真はなし。
  味はこのあと確認します。あー、びっくりした。

Posted by tekigi1969 at 2005年05月21日 19:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/420

コメント

ビル・エヴァンス、いいですよね。
一人酒のとき、よく流してます。

Posted by ちー at 2005年05月24日 11:36

>ちーちゃん
 じゃあ、二人だと誰を聴くんだろう。
 一人でお酒が飲めない僕は
 どうしようかなぁ、と思案しちゃいます。
 

Posted by 適宜更新 at 2005年05月27日 10:07
コメントしてください




保存しますか?