2005年05月23日

●米朝、飛騨、知多、ペンギン

1、コメント欄の達人、LSTYさんの
 「「米朝会談」と聴くと、本気で一瞬、桂米朝師匠がらみかと思います。」
  というコメントを読んでから、
  ニュースのたびに変な想像をしてしまいます。

2、和服姿の米朝、吉朝、ざこば、米二といったすごい重鎮達がヒソヒソと。
  米朝事務所の公式サイト(→ここ)を見て、
  月亭可朝さんも米朝一門なのだと知りました。

3、米朝師匠とはまるっきり関係ありませんが、
  僕がアドバイザー(名前だけともいう)をやらせてもらっている
  岐阜県飛騨市の「飛騨アカデミー」2005年夏セミナーの
  受講生募集が始まったようです。(→こちら

4、普通の高校生に、最先端科学に触れてもらおうというこの企画。
  今年で2年目になります。
  今回は小柴教授の講義はありませんが、
  スーパーカミオカンデ・カムランド見学はやる予定だそうです。
  市が後援をして、地元の方々が手がけている事業なので、
  興味のある方は安心して検討してみて下さいませ。

5、明日から南知多に行きます。
  レジャー施設にも、温泉にも、南セントレアにも、それほど興味はありません。
  僕は、ただ、ウマイ魚がそばにいてくれればいい。
  貝もあればなお。プリン体強化週間でいこう。

6、知人が「ペンギンのいる居酒屋」に行ったらしい。
  うらやましい。
  トテトテ歩いていたら、酒も進むだろうなぁ。
  でも水槽に入っていたんだって。
  なーんだ。
  でも行きたい。

Posted by tekigi1969 at 2005年05月23日 19:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/424

コメント

南知多と言ったら、ビーチランドです。
小学校の時に町内会のバス旅行に行ったものです。当時はイルカがいた記憶があります。いまもあるんでしょうかね?

Posted by みえこ at 2005年05月23日 20:59

>みえこちゃん
 ビーチランドはまだあるみたい。
 僕も子供の頃に行きました。
 今度の旅行は内海よりもちょい先なので
 ちょっと遠いかな。

Posted by 適宜更新 at 2005年05月23日 23:31

>コメント欄の達人

恐縮です。
「なんか面白いこと言わな」、関西人としてのゴーストがそうささやくのですよ。

Posted by LSTY at 2005年05月25日 10:42

>LSTYさん
 コメントって
 「そうだよねー」だけでも嬉しいんだけど、
 自分で書くとなると、つい考えちゃいますよね。
 僕もゴーストついてるのだろうか。

Posted by 適宜更新 at 2005年05月27日 10:08
コメントしてください




保存しますか?