2005年05月27日

●タコは干されてダシになる

1、旅行前にもらったメール。
 「〆切は来月初めでいいですよ」
  旅行中に同じ人から届いたメール。
 「原稿は今月中にお願いします」
  そして、さっきも来た。
 「5月30日までに送って下さい」
  徐々に早まっていく〆切。何が起こっているんだろう。恐ろしい。

2、それはさておき、今夜はタコ飯。
  南知多で干しタコを買ってきたのです。

豊浜漁港で買った干しタコ.jpg

3、タコもさておき、旅行中放置していたミニトマトは元気でした。

今日のミニトマト.jpg

4、毎日様子を観ている僕としては、
  三日間放っておいても平気なのは、何だか許せない気分。
  でも、結果的に美味しければ許します。
  タコもトマトも原稿も。

5、おっと、原稿は放っておいたらマズイのか。

    
Posted by tekigi1969 at 2005年05月27日 18:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/431

コメント

ご無沙汰しています。
徐々に早まっていく締め切りの謎、解明されましたか。ご担当者様、だんだんあせってきたのでしょうかね。ぶるぶる。

タコ飯はおいしかったですか?
干された姿がなんともアートっぽくもあり、
おいしそうでもあり。
足をめいっぱい広げているのは開きだからでしょうか。

Posted by sesami at 2005年05月28日 17:37

>sesamiさん
 こちらこそご無沙汰しております。
 〆切の謎は解明されないまま、
 とりあえず30日に送ろうと思います。

 タコ飯は予想以上に美味でした。
 2合で2つ使用したから、あと2回食べられます。
 干しタコは多分プレスして作るはずなので、
 開いたわけではないと思いますよ。

Posted by 適宜更新 at 2005年05月29日 16:48

ムートンブーツ 激安

Posted by メンズ ブレスレット at 2013年09月20日 18:00

クロエ 財布

Posted by カルティエ 時計 メンズ at 2013年09月23日 23:17
コメントしてください




保存しますか?