2005年05月28日

●あざーす

1、明日、社会福祉大相撲というイベントがあるのですが、
  仕事のためにちょっと顔を出すことになりました。
  両国国技館です。

2、両国には亀戸餃子の支店があって、
  安くて美味しいここの餃子が僕は好きです。
  でも取材で出かけるのはいつも昼間だから
  「ビールに餃子」はちょっと早い。よって素通り。
  昼間っから飲んでも良いんだけど、何となく気が引ける。

3、そういえば日本相撲協会は現役力士の声をつかった
  「着ボイス」サービスをやっているそうです。
  例えば朝青龍ならば、
  (着信)「朝青龍から電話です」「非通知につっぱり」
  (メール)「朝青龍からメールです」「ちゃんこよりメール」
  (アラーム)「時間だ!稽古に遅れる」
  なんて声がダウンロードできるみたい。

4、僕はiモードユーザーじゃないから、最近まで知りませんでした。
  いいなぁ。
  できれば
  普天王の「あざーす」(ありがとうございます)が欲しいです。

5、ちなみに普天王関はBLOGをやっている模様。
  →こちらです「現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

  
Posted by tekigi1969 at 2005年05月28日 17:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/433

コメント

 私も亀戸餃子好きです。ちなみに「ホワイト餃子」も好きです。神保町の萬楽飯店の餃子も好きです。京都ロケに行ったとき、斎藤ノブさんから「王将より美味い餃子のチェーン店がある」と教えてもらいました。しかも安い、残念ながら東京では見当たらない「珉珉(ミンミン)」というそうです。
 
 祇園、木屋町の旦那衆によると、「珉珉」は、近畿圏では王将と並ぶメジャーな中華料理チェーンで、「約50年前、日本で初めて焼きぎょうざを開発した」んだそうです。餃子好きとしては京都まで行っても食べてみたい。ビールと餃子。夏の定番ですね。

Posted by 小関達哉 at 2005年05月29日 03:22

>小関さん
 亀戸餃子いいですよね。
 両国店は本店よりも長居しやすいんですよ。
 「珉珉」僕も知りませんでした。
 食べてみたいなぁ。
 美味くて気軽な食べ物は、まだまだたくさんあるのだと思うと
 うれしくなっちゃいます。

Posted by 適宜更新 at 2005年05月29日 16:53
コメントしてください




保存しますか?