2005年05月28日

●南知多で見かけた建物

1、引越しを検討中なので空家があると視線が止まる。
  内海海岸のあたりは魅惑的な物件がたくさんありました。
  この家もずっと放置されているんだろうなぁ。

ラピュタ状態の家.jpg

2、でも、もしかしたら、誰か住んでいるのかもしれない。
  ワザとやっているのだとしたらすごいと思う。
  たぶん、違うんだろうけど。

3、内海から山海海岸へと歩いたら、古そうな木造の旅館がありました。
  十一家というらしい。(サイト発見→こちら
  師崎から移築した、昭和二年の建物。
  海辺でこれを維持するのは大変だったんじゃないでしょうか。
  「十一家弁当」ちょっと食べてみたかった。

4、近辺の空家は勝手に住んじゃっても大丈夫なんじゃないかという雰囲気でした。
  夏だけ使っているのかなぁ。うらやましいな。

たぶん空家.jpg

これも空いているみたい.jpg


Posted by tekigi1969 at 2005年05月28日 11:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/432

コメント
コメントしてください




保存しますか?