2005年05月29日

●まいったなぁ

1、シソが1株だけ何とか発芽。
  去年収穫した種の保管状態が悪かったのかなぁ。
  他は全滅みたい。まいった。
 
ようやくシソが出てきた.jpg

2、ホントは2株ぐらい欲しいんだけど、
  苗を買うのは「負け」っぽいので、もう少し待ってみます。
  そのうちどっかからひょっこり芽が出るかもしれないし。

3、今日お会いしようと思っていた人と連絡がつかない。
  以前教えていただいたケータイは不通。
  別の方に聞いた番号にかけたら、違う人につながった。
  「自宅の番号」と言われたところにかけても誰も出ない。
  メールにも返信がない。まいったなぁ。
  挨拶だけの予定だったので大丈夫だとは思うんだけども。

4、ケータイのなかった時代なら
  こんな事態は日常茶飯事だったはず。
  あの頃はどういう風に対処してたんだっけ。思い出せない。
  「不便→便利」って不可逆みたい。怖いなぁ。

Posted by tekigi1969 at 2005年05月29日 09:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/435

コメント

シソの芽、きれいな緑ですね。きっとそのうちほこるから、一つだけで良かったのかも。スーパーのシソは薬漬けで怖い。私も種から育ててみたいです。

Posted by kotou at 2005年05月29日 21:53

>kotouさん
 コメントありがとうございます。
 シソの芽、うまく育つように気をつけたいと思います。
 土の中で根っこに悪さをする輩がいるのですよ。
 それさえなければ大丈夫だと思うんですけどね。
 シソは育てるの簡単ですよー。是非やってみて下さい。

Posted by 適宜更新 at 2005年05月30日 09:18
コメントしてください




保存しますか?