2005年05月30日

●じゃんけんのプロ

じゃんけん世界大会、NY予選では」(yahoo!ニュース)
(リンク切れの場合はTBSニュースi
 5月30日の記事、国際カテゴリーから観られると思います)

じゃんけんの世界大会。ホントにこんなものがあるんですね。
これはNY地区予選で、世界大会は秋にカナダで行われるそうです。

ただの偶然だろうと思うんだけど、
今回、6回勝ち抜いて優勝したのは、かつての世界チャンピオン。
やっぱり「強いヤツ」が勝ってるみたいです。
そのコメントによると
「ストレッチや筋肉トレーニング、相手の試合のビデオを見て研究して、
 戦略本を読」んだのが良かったのだとか。

戦略本!!そんなものがあるんですか!
広すぎるぜ、世界。ヒマ過ぎないか、アメリカの人。
でも、その本欲しいです。出しましょう、出版社さん。
翻訳はできませんが、リライト・構成なら喜んでやります。

この大会を主催しているのは世界じゃんけん協会(world RPS)。
公式サイトがありました。→こちら
戦略本と言うのは、ここが出している
「The Official Rock Paper Scissors Strategy Guide」のことかもしれません。
何が書いてあるんだろう。

プロ・アマインビテーショナルなんて表記があるところをみると
「じゃんけんのプロ」もいるんですね。

き、厳しい世界っぽいなぁ。

Posted by tekigi1969 at 2005年05月30日 22:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/438

トラックバック

» どんな世界にもプロがいる。 from 眠たがりの日記
 毎朝職場の席に着く前に、コンビニに寄って何か飲物を買っていくことが習慣になっている。 今日は明治乳業の「スープスタイル」を買って飲んだ。200mlで105円(... [続きを読む]

Tracked on 2005年05月30日 23:50
コメント

こんばんは。

更新ネタに詰まったので、こちらのネタを拝借いたしました。ご了承のほどを。
RPSのサイトも見ましたが、何かこう、妙な気合が入っているような…。

ところで、国際ルールでは親指と人差し指で出す、いわゆる「田舎チョキ」は反則になるんでしょうか(笑)?

それではまたお邪魔させていただきます。

Posted by Sleepy-Akky at 2005年05月31日 00:11

いいですね(笑)

その「本」への食いつき方、
文筆家たるものかくありたい,という感じです。

Posted by 佐藤R at 2005年05月31日 13:58

じゃんけんに戦略ですか。。。
すごいですね。
営業とか上司との会話とかに応用できるかな?(笑)

Posted by びkky at 2005年06月01日 00:03

>Sleepy-Akkyさん
 いえいえ、どうぞどうぞ。
 TBまで、ありがとうございます。
 田舎チョキ、国際ルール上は無効っぽいですね。
 でも、今から実力で人気プロになって、
 その必殺技として「田舎チョキ」を
 認めさせる手はあるではないでしょうか。

>佐藤Rさん
 恐縮です。
 でもホントのやり手ならば、
 最初に協会と掛け合って日本語化の権利をもらってから
 公表するのかもしれないです。
 そう思うと、まだ甘いですね、僕は。

>びkkyさん
 じゃんけん戦略はまだ謎なのですが、
 NY予選を勝ち抜いた人々のコメントを読むと
 どうやら心理学だけではないみたいです。
 数学で勝てるとは思えないんだけど、
 どうなんでしょうね。

Posted by 適宜更新 at 2005年06月01日 13:27

私が直接預金給料日ローンを探しています

Posted by online cash advance payday loan at 2013年11月08日 08:20

adidasの靴

Posted by adidas アウトレット at 2013年11月15日 00:08

louis vuitton 財布 直営店 これは、優秀な時間を取得する約 50 % オフ小売を取得する偉大なバッグ安い価格のため。0は、|ありがたいことに|連絡先|発見する|Theres は|簡単|彼らは持っている、|存在する、}英語での文章上、シリアル番号をは内部すべてキャップをトラック。 prada バッグ 公式

Posted by poueob at 2013年11月26日 20:21

こんにちは!私の名前は参照おきましょうと私はメイフィールド、アメリカ合衆国出身です。私はピンクスリップローンノースカロライナ州に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにExpressの自動ポーンタルサについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 05:17

gucci バッグ 店舗 与える、シャネルを運ぶあなたの同僚を見たか?換気は非常にとして不可欠動物の体気遣う取得加熱暖かい中高速気候条件。見てあらゆる種類のためのラベルとタグ - 全然 - スペルミスします。 プラダ 店舗

Posted by ywdbnw at 2013年11月28日 20:52

chloe 長財布 コピー ナッパ革が手つかずの羊や鹿ピッグスキンの非常にしなやかで柔らかい。このブランドもその 1 つに属する、最古ファッション ブランドで世界。そこちょうど1 つで発見される、民衆。 chanel 新作

Posted by dkxule at 2013年11月28日 21:03

louis vuitton 新作 保存のための偵察する際に最新ハンドバッグ - それ多分作ることができるデザイナー バッグより多くの感謝します。別のカテゴリの財布は身に着けられて異なる。オンライン女性のハンドバッグを買うときにクレジット カードを使用して常に支払います。 gucci バッグ 直営店

Posted by slmkcm at 2013年11月29日 09:59

こんにちは!私の名前はDanyelクライバーと私はリッチフィールド、アメリカ合衆国出身です。私はCNA予備校に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにクイーンズニューヨーク州フリーCNAトレーニングについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna classes online at 2013年11月29日 10:18

この番号を示しますをバッグすることができます、元栄養補助食品。そのようにより簡単になりますにを参照してください、偽タグ クラウド。見てあらゆる種類のためのラベルとタグ - 全然 - スペルミスします。
gucci バッグ リペア http://www.antos.it/adocs/gucchi.php?916

Posted by gucci バッグ リペア at 2013年11月30日 00:15

ハンドバッグのファッション傾向は継続的に進化しています毎年。次のとおりですアイデアパーティー ゲームを計画するため使用できます。これ理由ですこのビジネスはので有利なことができます彼ら。
ヴィトン 財布 メンズ 長財布 http://www.jeffersonvilleuez.com/js/ruiviton.php?1390

Posted by ヴィトン 財布 メンズ 長財布 at 2013年11月30日 00:16

こんにちは!私の名前はガースTaintorと私はMillican 、アメリカ出身。私はニコルズキャリアセンターCNAプログラムについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにGNA CNAトレーニングメリーについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna training programs at 2013年11月30日 04:44

あなた得ることができます、について、おむつバッグと作る、ファッションでステートメント同じ時間枠。自分自身を見つけるかどうか作るする必要がありますオンライン、することができ、またはおそらくよくない可能性があります、ほこりを取得バッグ。

Posted by プラダ 長財布 ゴールド リボン at 2013年12月02日 18:41

ture in a install online video sport.
Convinced people recalls the mn board on the net computer poker business as Redskins. However, Would you can can recall the game in 2005 from Broncos, How to play craps in 2006 the particular silver eagles. How the particular two fourth quarter comebacks on the inside two weeks ahead of the Redskins failure? At which would probably the

Posted by Lenunjuch at 2013年12月05日 00:46
コメントしてください




保存しますか?