2005年06月01日

●本が届いて、粉を買った

1、「蛍雪時代 05年6月臨時増刊 資格・検定・職業ガイド」(旺文社)
  という本が届きました。
  巻頭のカラーページを少しお手伝いさせてもらったのです。
  機会があったら読んでみて下さい。
  大人の人はあんまり手にとるチャンスはないかもしれないけど。

2、パラパラ読んでみると、結構おもしろい資格が載っていて楽しい。
 「ファッション販売能力検定」
 「綱引き審判員」
  なんてのもある。
  これを見ながら、将来の仕事を考える子もいるんでしょうね。
  ちなみに、この本、落語家になるための方法まで掲載されています。

3、さっきイワイノダイチという栃木産の小麦粉を買ってきました。
  中力粉。うどん粉というやつです。
  パンを焼くにはグルテン(たんぱく質)の多い強力粉を使うことが多いんだけど、
  ちょっと変化をつけてみようという試みです。
  失敗したらうどんにすりゃいいのさ。

4、明日あたり、中力粉パンにチャレンジしてみるつもりです。
  全粒粉とか混ぜた方が無難かなぁ。

5、蛍雪時代増刊によると
 「パン製造技能師」は、
  原則として実務経験者でないと受験できないみたいです。
  うちの親父は持っていたのかな。今度聞いてみよう。

Posted by tekigi1969 at 2005年06月01日 19:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/445

コメント

私はちょうどあなたのブログの投稿についてを読んで GeoBlog:BFW エンザイムII&実験体、ヴァモア&パナダイン 私はちょうど興味深い記事に感謝したいと思います。

Posted by Jual tas branded Online makasar at 2013年11月11日 15:52

圧力鍋で45分はちょいと大袈裟ですが、確かに火が通るまでかなりじっくり加熱しないとだめでした。我が家の圧力鍋では、大きめの蓮根が柔らかくなるまで15分くらいかかりました。

Posted by jual abon ikan di tasik at 2013年11月30日 07:27
コメントしてください




保存しますか?