2005年06月03日

●ヤキマンコ、恵比寿、バーレーン

1、モスクワにはヤキマンコという地名があって
  そこにはイギリス大使館がある。
  わりと一等地なので「日本も大使館をつくらないか」と言われたのだけど、
  やっぱり断っちゃったんだそうです。

2、これは米原万里さんの本「魔女の1ダース」に載っていた話。

3、ちなみにロシア語では「エビス」がfuckの意味になるらしい。
  でも、JR恵比寿駅の駅ビルにはロシア料理のお店「マトリョーシカ」がある。
  えらい。よく分かんないけど。

4、先日、こんな話をとある会合でしていたら、
  「ヤキマンコに訪問した人のサイト」を発見。
  みんなで笑いながら鑑賞。
  そうしたら、参加者の某放送作家さんがひとこと。
  「甘いなぁ。ヤキマンコまで行ったら、ピロシキ食べなくちゃ」

5、すごいっ、と思いました。
  ヤキマンコのピロシキ。僕には思いつきませんでした。
  柔軟な発想って、こういうことなのね。

6、サッカーもアイデアが問われる競技だそうです。
  バーレーン戦、頑張って下さい。
  今夜は夜更しして応援するつもりです。



Posted by tekigi1969 at 2005年06月03日 18:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/451

コメント

エロマンガ島とか、スケベニンゲンとかありますよね。そういう所ばっかり行ってる人のサイトがあったような、、、

http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei.html

↑ここだ!こういう人を本当の「バカ」と言うんでしょう。良い意味で。

Posted by LSTY at 2005年06月03日 19:14

私も沖縄の「漫湖」のほとりでスケッチをしてきました。
でも、イタリアからの留学生に、カツオのたたきを食べさせるのは
まだ実現しておりません。

Posted by 多摩のいずみ at 2005年06月03日 20:46

>LSTYさん
 あはは。
 すごい行動力ですよね。
 そのサイトはずっと以前に見たことがあったのですが、
 今でもどんどんコンテンツが増えているのがすごいです。
 「永遠の中学生男子」と名づけたい。

>いずみさん
 漫湖のほとりでスケッチですか!
 ものすごくレベルの高そうなダンディズムを感じます。

Posted by 適宜更新 at 2005年06月05日 14:37

私は簡単に現金前貸しの給料日ローンを探しています

Posted by faxless payday loans in 1 hour at 2013年11月08日 12:06

こんにちは!私の名前はGhislaine BUDZと私はオレー、アメリカ出身。私はオートエクイティローンデメリットについてウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに国立自動ポーンデンバーについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 07:52

こんにちは!私の名前はマリリンビッセンと私はバトルクリーク、アメリカ合衆国出身です。私はアルバニーまたはIN CNAプログラムについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにフリント、ミシガン州のCNAトレーニングについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna classes online at 2013年11月29日 13:07

こんにちは!私の名前はGertude Dottavioと私はSummitville 、アメリカ出身。私は、 Paの学校のEMT対CNAに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにタンパでCNA学校についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by free cna classes at 2013年11月30日 07:33
コメントしてください




保存しますか?