2005年06月07日

●ひっそり

1、今日は久しぶりに一人なのです。
  なんとなーく、時間が流れるのが遅い。
  一人暮らしをしていた頃は、こんな時間、何をしていたんだろう。
  思い出せないなぁ。

2、今朝咲いたゴーヤの雄花は
  さっき見たら早くもしおれていました。
  雌花はきっとじらして、じらして登場するに違いない。
  待て雄花よ。焦りは禁物だ。

3、ご近所の飼い犬モフ太さん(僕が勝手に命名。ホントはメス)が
  いきなりスリムになっていた。
  どうやら、「暑そう」と言われたのを気にした家の方が
  ボディー部分の毛を思いっきり刈ってしまったみたい。

4、顔と尻尾のまわりは相変わらずモフモフなので、
  パッと見た感じはライオン風。
  でもモフ太さん本人は気にする様子もなく、
  今日も一日、玄関先で寝そべっていました。かわいいっす。

5、僕も雄花も、悠然としたモフさんを見習わねばいけない。
  男たるもの・・・あ、モフ太さんはメスでした。
  奥さんは明日帰ってきます。

  
Posted by tekigi1969 at 2005年06月07日 21:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/458

コメント

モフ太さん。見てみたいな~。
あの公園をお散歩したりするのかな。
私はこの前、猫を拾って「つぶちゃん」という名前をつけて飼う夢を見ました。
あまりにもリアルだったので、目覚めたとき夢だとわかって悲しかったです。つぶちゃん・・。

Posted by kururi at 2005年06月08日 08:51

mixiのほうで10年ぶりにお顔拝見♪あんまり変わってないような・・・!?
いつまでも若いw 羨ましいです。
アタシもうちの方のゴタゴタが片付いた暁には、顔晒そうかなw

Posted by さらみ at 2005年06月08日 13:51

>kururiちゃん
 モフ太さんの散歩コースは知らないなぁ。
 あの公園ってのは、
 みんなでお花見をしたところだよね。
 一度だけあそこにいるのを見たことがあります。
 いつもと同じようにぼやーっと寝そべっていたいたような記憶が。
 つぶちゃん、正夢になるといいね。

>さらみちゃん
 あはは。変わってないのかな。
 でもmixiの写真は1年前のものだから
 あれから老けたかもしんないです。
 年相応ってのが一番だと思いこもうとする日々。

Posted by 適宜更新 at 2005年06月09日 10:02
コメントしてください




保存しますか?