2005年06月09日

●大黒といえば

1、サッカーW杯ドイツ大会、アジア最終予選で
  一気に人気者になったガンバ大阪の大黒将志選手。
  まさに救世主。
  大黒様とあったら、今や「おおぐろさま」とよむ時代。

2、ところが僕のパソコンで「大黒」をgoogle検索すると、
  トップに出てくるのは
  「Maki Ohguro Official Web Site」。

3、大黒摩季さんなのです。あれれ。
  2番目以降も、
  大黒海つり公園、大黒商事、あみだ池大黒、民宿大黒や、大黒質店
  神戸市立大黒小学校、という具合。
  なかなか、おおぐろ様が出てきません。
  

4、「おおぐろ」で検索。
  そしたら13番目に出てきました。
  ちなみにこちらもトップは大黒摩季さん。
  ううむ。そんなぐらいなのかしら。

5、ということは
  今、日本で「大黒、いいよね」と発言すると
  大黒将志よりも大黒摩季のことだと思われる可能性の方が
  高いといえそうです。
  注意した方が良いかもしれません。

6、さらに、
  「摩季じゃない方の大黒だよ」と念を押しても
  「ああ、海つり公園ね。あれはいいよね」
  と返される覚悟までしておけば完璧でしょう。



Posted by tekigi1969 at 2005年06月09日 21:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/462

コメント

こんちは
これから認知されてきますよ!きっと。
三浦カズヨシだってKINGカズが勝ち取ったし!

しかし広告の「くっすんオオグロ」は冴えまくってますね。

Posted by マツモト at 2005年06月11日 10:22

>マツモトくん
 どもども、コメントありがとです。
 大黒さまはキャラがああいい風なので、
 さらに人気でそうだよね。
 広告、つっこんでくれて嬉しいです。

Posted by 適宜更新 at 2005年06月12日 22:02
コメントしてください




保存しますか?