2005年06月10日

●雨だけどソワソワ、わくわく

1、横浜は雨。
  月刊「大相撲」の原稿を書き終えたところです。
  でも次号はきっと二子山親方の追悼特集だろうから
  連載は一回お休みになるかもしれないなぁ。

2、明日我が家に泊まりに来る学生時代の友達が
  「『アレ』を持って行く」
  と言ってきた。
  彼の「アレ」ってのは、
  もしかしたら「これ」(リンク先参照)かもしれない。
  僕にとっての日本酒最終形態。吟醸香のK点越え。
  どうなんだろう。違うのかな。もう今日からソワソワ。

3、ソワソワは、奥さんも同じ。
  雨のなか、明日に備えて養鶏場まで卵を買いに行ってくれました。
  今日誕生日なのに悪いことしちゃったなぁ。

4、夜はソトコトLOHASキッチン&バーに行きます。
  ここで何かをやりたいと思っているのです。
  色々相談する予定。
  ウマイお酒と食べ物、場所と音のいいスピーカーがあるのだから、
  曲をかけさせてもらうだけでも楽しそう。

Posted by tekigi1969 at 2005年06月10日 12:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/464

コメント

蓬莱泉の原酒ってどこ行けば手に入るの?

Posted by ぷ at 2005年06月10日 13:52

そうでぇす 「アレ」です
東三河の山奥でギャンブル的に売ってるモノなんですね 「これ」
…って完全にネタばれかな?
でも今日ウキウキしてもらえれば
誕生日祝いになるということで…
「HAPPY BIRTHDAY!!」
んでもって 明日 よろしく

Posted by 車ノリ野郎 at 2005年06月10日 23:09

今年の暮れを待っててください!
「例のアレ」の出来たてが我が家に来たらお送りします!

正直、年を越すと味がぼけちゃうので、今年は新酒をご賞味いただきたいと思うわけです。(笑)

Posted by OG3 at 2005年06月11日 01:38

>ぷっち
 んとね、原酒は
 蔵元までビンを持参して
 直接買いに行かなくていけないのです。
 関谷酒造のホームページ
 http://www.houraisen.co.jp/
 に書いてあるよ。
 その日何か買えるのかは
 現地に行ってみないと分からないのだとか。

>車ノリっち
 やっぱし、アレは原酒ですか。
 楽しみにしてます。

>OG3さま
 わお。お待ちします、お待ちします。
 新酒楽しみです。ありがとうございます。
 一年中「例のアレ」三昧になっちゃったら、卒倒しそうです。

Posted by 適宜更新 at 2005年06月11日 10:17
コメントしてください




保存しますか?