2005年06月13日

●トロ箱のスダチ

1、実家から「カボスもらったから送るよ」と連絡があったのは昨日。
  今朝とどいたのはスダチ。
  まぁ、いいや。僕も違いよく分かってないし。

2、他にも食材が色々入っていた。ありがたいなぁ。
  でも箱が臭いよ、おかあちゃん。
  「水産用」というシールが貼ってあったところをみると、
  魚介類を運搬した発泡スチロール箱をつかったのね。

3、トロ箱のような香りのなかから現れたマンゴスチン。
  今夜にでもいただこうと思います。

4、中身を速攻で冷蔵庫に移して、箱はベランダに。
  次のゴミの日に出しちゃおう。

5、でも、なかなか大きい箱だから、
  これに土を詰めたら大根ぐらい育つかもしれない。
  それまでずっと臭かったら魚と煮付けちゃえばいい。
  いやいや、やめやめ。

Posted by tekigi1969 at 2005年06月13日 14:02
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/468

コメント
コメントしてください




保存しますか?