2005年06月16日

●コツコツ

1、明日は九段下でインタビュー。
  される方です。ペンネームで書いた本の取材。
  いい加減慣れなくちゃいけないんだけど、やっぱり緊張します。

2、気の利いたこと、とか、小ネタ考えておかなくちゃ。
  「スイッチバック走行って、英語でzigzagっていうんですよ」
  「江ノ島でジャグリングやっている二人組は桔梗兄弟っていうらしいですね」
  うーん。単なる豆知識じゃん。

3、今夜はコンフェデ杯を観ようと思っています。
  ゆうべのワールドユースは眠たくって、前半までしか起きていられなかった。
  最近は午後11時前には睡魔が襲ってきます。
  朝は7時には目が覚めます。
  コツ、コツ、コツ。
  これは健康的な生活というより、老化現象なのかもしれません。
  コツ。おじいさんへの第一歩。

4、思いついたことを書きとめている
  企画用のメモ帳をさっき読み返したら、
  「もし東京ドームが柳川鍋だったら」
  という走り書きを発見。
  何を思ってメモったのか、想像もつかないや。

5、巨大な豆腐にジャイアンツの選手が飛び込むサマでも思い描いたのか。
  あ。でも、もしそうなったら
  清原選手は最後まで外で我慢しそうです。
  ネクストバッターズサークルあたりでグツグツ。
  元木選手は真っ先に豆腐の奥。
  あくまでもイメージですけどね。

Posted by tekigi1969 at 2005年06月16日 22:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/477

コメント
コメントしてください




保存しますか?