2005年06月17日

●今朝のベランダ野菜

6月17日のゴーヤ.jpg

1、さっき撮影したゴーヤです。
  ベランダのてすりがだんだん賑やかになってきました。
  暑くなる前に、すだれみたいにびっしり広がってくれたらいいな。

6月17日のシソ.jpg

2、こちらはシソ。
  1株しか発芽しなかったけど、葉っぱは大きくなりました。
  これからガンガン伸びてもらって、どかどか使いまくろうと思います。

6月17日のシシトウ(鉢植え).jpg

3、シシトウはプランターと鉢にそれぞれ1株ずつ植えています。
  写真は鉢植えの方。
  窮屈かなと思ったんだけど、今のところは大丈夫みたい。
  もう少し大きくなれば、白い花がついて、それが実になるはずです。

4、てな感じでベランダ野菜は夏に向けて勢いが増してきています。
  でも、我が家には今、米がない。
  雨続きで買いにいけなかったのです。
  今日は梅雨の中休みっぽい感じだから、行けるかな。

5、そういえばレモングラスもイネ科だったはず。
  生の茎、大好物なので、育ててみたい。
  あれって蚊避けにもなるんですよね。苗、あるのかな。

Posted by tekigi1969 at 2005年06月17日 09:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/478

コメント
コメントしてください




保存しますか?