2005年06月18日

●ベランダで植物ゲリラを夢想する

1、ジャガイモが2株、ほぼ完全に枯れたので、
  引き抜いてみました。

収穫したイモ.jpg

2、小さめのモノが4つだけ。
  普通のプランター(横90センチ程度)に4株植えたのは
  やっぱり窮屈だったのかもしれません。
  来年はもう少し余裕を持たせよう。
  でも、そもそも台所の余りイモを4分割しただけなんだから、
  これでも十分元はとれた。花もきれいだったし。

3、ミニトマトはいよいよ赤みがかって来たみたい。

いよいよ来ました!.jpg

  こうなってしまえば、あとは続々行くはずです。
  タイミングの良いことに、本日、横浜は晴れ!
  

4、ご近所にイチョウ並木があるのです。
  この季節になると
  根元から、謎の茎が伸びてきて、ヘンテコな花が咲く。
  誰かが植えているのかな。

これは誰がやっているのだろう.jpg

5、法律的にどうなのかはわかんないけど、
  僕はおもしろいなぁと思って、毎年楽しみにしているんです。
  植物ゲリラと勝手に呼んで、尊敬すらしている。
  結構、昔から、そういうことをやってる人っていましたよね。

6、夏の終わりになったら、
  どこか邪魔にならないところに、こっそり白菜の種をまいてみたい。
  白菜並木。ダメかな。

Posted by tekigi1969 at 2005年06月18日 11:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/480

コメント

とあなたのようなデザインは本当に私のブログが飛び出すようになります。あなたがテーマを持ってどこに私に知らせてください。どうもありがとう

Posted by Jual Tas online murah di tanah abang at 2013年11月11日 15:52
コメントしてください




保存しますか?