2005年06月18日

●ミュージック・バトン(適宜更新の場合)

ミュージック・バトンという企画があるそうです。
BLOG同士でバトンを渡して、
音楽について5つの質問に答えていくというものみたい。

うれしいことに、
5:15」さんと
他人の不幸は蜜の味」さんから
ほとんど同時にバトンを投げていただきました。

てなわけで答えます。

質問1、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 3.45G
(自分でもびっくりしました。そろそろCDに焼かなくちゃ)

質問2、今聞いている曲
 The Rutles 「Back In ’64」

質問3、最後に買った CD
 Lemon Jelly 「’64-’95」 

質問4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 くじら 「たまご」
  (結婚式で、ヴォーカルの杉林さんご本人に歌って頂きました)
 The Wedding Present 「Davni Chasy」
  (ウクライナ民謡を、高速ギターバンドWPが演奏したアルバムに収録)
 あがた森魚 「赤いスイートピー」
  (ライヴのアンコール曲でした。松田聖子の曲です。鳥肌たった)
 My Bloody Valentine 「Feed Me With Your Kiss」
  (マイブラは、ホントは全部入れたいです)
 ピチカートファイブ「衛星中継」
  (僕は「ポップソング」という単語を聞くと、いまだにこの曲を連想します)

  好きな曲を挙げていくとキリがないので、
  「思い入れ」の方で5つ、頭に浮かんだ順に書きました。

質問5、次にバトンを渡す5人

 「音楽が好きそうだけれど、普段ブログにあまり音楽のことを書いていない人」
 「あるいは「この人のセレクトを見てみたい」という人」
 が良いとのことなので、
 「エックス橋」さん
 「DABLOG」さん
 「日常の奇」さん
 「from No CoNTEXT」さん
 「あまのJackyでナイト」さん

 とりあえず勝手にバトン投げちゃいましたが、
 この記事に気がついて、
 さらに気が向いたら、受け取ってくだされば結構です。
 面倒だったら、無視してもらっていいですよん。

Posted by tekigi1969 at 2005年06月18日 19:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/481

トラックバック

» 「musical baton」〜きみ駒の場合 from KIMIKOMA'S Blogs
タイトルは、適宜更新さんのを無断で真似しました。ごめんなさい。 副題は「チャーミングな女性3人からいっぺんに廻ってきたから、しょうがないわねー」 今ブロ... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月19日 11:22

» My Bloody Valentine from 電波サボテン( ´艸`)
[続きを読む]

Tracked on 2005年11月06日 02:24
コメント

チェーンメールみたいですね。
これって次の人は何人でもいいんですか?

Posted by マツモト at 2005年06月18日 23:51

曲はいっぱい知ってても、適宜さん以外で知ってる人のblogって1つしかないんですが・・・

Posted by マツモト at 2005年06月18日 23:57

Feed Me With Your Kissきましたねぇ(笑)
僕もマイブラの中で一番好きな曲です。

あのビデオクリップが凄く革命的だと、
いまだに思ってます。

Posted by hal at 2005年06月19日 04:27

>マツモトくん
 あはは、確かに。
 でも、相手のパソコンやサイトに直接乗り込まないチェーンだから
 僕も参加してみた次第です。
 次の人は「5人」になっているけど、
 別に1人でもいいと思うよ。
 その辺はゆるく自分で判断しちゃってください。

>halさん
 いいですよねー。
 あのビデオクリップ、実はごく最近見たんです。
 お金かかってない作りだけど、
 ものすごく曲にマッチしてますよね。

Posted by 適宜更新 at 2005年06月19日 09:45

適宜さん、こんちはー。
うちにも廻ってきて、さっき記事を書きました。
でね、タイトルを適宜さんを真似っこ。ごめんなさいまし。というわけで、TBしちゃった。

Posted by きみ駒 at 2005年06月19日 11:34

>きみちゃん
 どもども、こんばんはです。
 タイトル真似っこ、ありがとです。
 「の場合」ってとこね。
 同じ企画でも、
 人によって色んな意見や書き方があるもんだよねぇ。

Posted by 適宜更新 at 2005年06月20日 01:55

適宜さん、おはよー。
あんまりしないんだけど、レスレス。

>>人によって色んな意見や書き方があるもんだ
ほんとね。私はよく、JMB(JapanMusicBlog)のTB企画に参加してて、同じテーマで色んなエントリが出てくるから、毎回感心します。参考になる。
今回同じく音楽がお題だけど、「普段あまり音楽ネタを書いてない人の意見」が聞けるのが楽しいですね。

そうそう。適宜さんのレス、深夜ですやん。
それでびっくりして、レスレス(笑)。では。

Posted by きみ駒 at 2005年06月20日 08:25

 反応ありがとうございます。
 やはり、音楽聴いてる人は広いジャンルから選びますね。
 しかし「思い入れがある」と「(今現在)よく聴く」は全然違うと思うなあ、、、

Posted by LSTY at 2005年06月21日 08:28

>きみちゃん
 レスレスレスですれ。
 こういう連鎖モノに対する
 イメージの問題なのでしょうね。
 僕としては、
 何聞いているんだろう、
 という興味のある人が書いてくれたので
 単純にうれしかったです。
 深夜レスだったのはサッカーのせいですよん。

>LSTYさん
 系統立てて聞くというコトが苦手なだけだと思いますよ。
 「思い入れ」「よく聞く」はたしかにまったく別ですよね。
 でも、これが2つの質問に分かれていたら
 面倒くさくなってしまう人が多かった気もしますね。

Posted by 適宜更新 at 2005年06月21日 12:00
コメントしてください




保存しますか?