2005年06月24日

●暑いです

1、今日は朝からアッチイです。
  週間予報によれば、
  明日も、明後日も明々後日も30度を超えるのだとか。

2、我が家にはクーラーがないので、
  日が差し込む時間帯は汗をかきかきパソコンに向かう。
  顔も上気。
  そしたら恥ずかしながら自分の文章をネットで発見。さらに上気。

3、アスペクトさんホームページの
  「電子音楽 In The 〔Lost〕 World」紹介ページに
  僕がこのblogで書いた感想文がアップされています。
  良かったらご笑覧下さいませ。→こちら

4、この感想コーナー、
  石野卓球さん、小西康陽さん、TOWA TEIさん、中原昌也さん
  といった錚々たる方々と僕が並んじゃってます。
  いいのかなぁ。しーらない。
  記念にスクリーンショットを保存しようと思います。

5、雑誌や本に自分の文章が掲載されていても
  今はそれほどドキドキしなくなったのだけど、
  ネットだとまだちょっと違和感があります。BLOGはともかく。
  そのうち慣れるのかな。

6、来週になると、
  今度は某サイトにインタビュー(されたやつ)記事が掲載されるそうです。
  暑さは日増しに増すばかり。
  シントーをメッキャクしながら、待つ所存。

Posted by tekigi1969 at 2005年06月24日 10:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/488

コメント

 なんか、私がものすごく好きなジャンルの話なんですが、どうも最近「音楽の本(雑誌)」というものにものすごい無力感というかダメさを感じているので、買わない本ですね。

 唯一、二次元化された音楽で興味が持てるのはファミリーツリーです、今の僕にとって。

 身も蓋もない言い方をしてしまうと、こういうディスクガイドって、潤沢な資金&購買ネットワークを持つ人と、P2Pやってる人以外に意味があるのか?とか思ってしまう。僕のような田舎暮らし定収入にとっては「イライラの元」でしかない。(笑)

 ジャケットは見てみたいですけどね。
 本作るより、コンピレーションCD作ってくれた方が僕にはうれしいです。

 ああ、東京に住んでいれば、たくさんの音楽が試聴できるのになあ、、、と今悲しくなってきました(笑)

Posted by LSTY at 2005年06月24日 11:57

>LSTYさん
 音楽ついての本ってのは、
 どうしても難しい位置になっちゃいますね。
 とはいえ
 僕は、80年代、雑誌や単行本を通じて音楽を楽しんだ世代なので、
 CDの今でも
 何か新しい存在意義を見出せるはずだと思っています。

Posted by 適宜更新 at 2005年06月25日 19:17
コメントしてください




保存しますか?