2005年06月24日

●凹むこと

1、自転車に乗って買物に出かけたのです。
  店から出たら、バイクロープがなくなっていました。
  後ろの荷台にくくりつけてあったやつ。
  どうやら、誰かが持っていってしまったみたい。

2、100円ぐらいのものだから、
  被害はどうということはない。
  それはいいんだけど、
  何だかこういう出来事って凹んじゃいます。
  あきれるというか、妙にやるせなくって、力が抜ける。

3、何か大きな荷物でもあったのだと思うのだけど、
  グルグル車体に巻いてあるロープを
  きっとクルクルパッとはずしたんだろうなぁ。
  人通りの多い場所だから、
  キョロキョロ様子もうかがったのかもしれない。
  ぺしゃんこですよ、想像すると。

4、今日、新しいロープを買いました。
  「今度は盗まれないように」
  なんてガードを堅くすると、
  僕の気持ちまでぺしゃんになりそうなので、従来どおり装着。

5、細かい悪さでも、きっと小さな罪悪感は残る。
  これって損だと思う。コストとリターンが見合わない。
  あんまり健康とか気持ち的にも良くない気がする。
  サウナに三回入っても、さっぱりしないし、
  麻婆豆腐を食べても美味くない。
  暑い6月なのに、ビールの味も落ちかねない。

6、夕食に麻婆豆腐を作ったんです。
  山椒をガリガリ砕いて、ピリリと辛く。
  ビールにあって、大変うまかったです。

Posted by tekigi1969 at 2005年06月24日 22:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/489

トラックバック

» あめんほてっぷとか? from あまのJackyでナイト
なんかの呪いが席巻中。 具合の悪い人が続出です。 ぶっさん昨日熱出て休んだし、 やっさん今日、「風邪ひいた」つって 外から戻ってきて、結局熱が39度あったらし... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月06日 23:32
コメント

「美味しい」とおもえる日々。
きっと、それがすべて。だと思う。

ソトコトではお世話になりました!
奥様ともお話しできて、よかったです。
こんど押しかけますわっ。

Posted by miwa at 2005年06月25日 01:15

私は昔VESPAに乗っていた時、パーツを取られまくりでした。ホイールキャップを取られた時は頭に来て、キャップの中に「返して下さい」と泥棒への手紙を入れたりして…。
取られたことよりも随分にスキがあったことに落ち込みました。まあ、スキだらけなんですけどね(笑)。

google広告にヒッチコックの「ロープ」が出ているのがヨイですね。

Posted by ぷるみえ at 2005年06月25日 09:18

誤植発見

随分に→自分に の間違いです。

Posted by ぷるみえ at 2005年06月25日 09:20

>miwaちゃん
 お越しくださってありがとでした。
 押しかけ、待ってますよん。

>ぷるみえさん
 スキは適度にあった方が
 風通しが良くなる気がしちゃいます。
 警告の張り紙だらけの無人販売所みたいに
 なっちゃうとつまんないですよ、きっと。
 googleのロープは出たり、消えたり。

Posted by 適宜更新 at 2005年06月25日 23:20

バイクロープ泥棒ですか...。
自転車に大荷物と考えると学生さんじゃなさそうだし...、と犯人像を考えていくとまた凹んでしまいますよね。

私も以前自転車のサドルを盗まれたことがありました。しかも何度か連続で。
チェーンをかける場所を変えたり工夫をしてみたら、最後に自転車の後部に謎の「ネコのシッポちょっとヤンキー風味」をべたっと貼られてしまいました。
その時は自転車の近くに立ってる人がみんな敵に見えました。やっぱりイヤですよねえ、そういうふうなのは。

Posted by はますけ at 2005年06月26日 02:38

>はますけさん
 あれこれ思うと、凹みますよね。
 サドル盗むのって
 たまーにあるみたいですね。
 正体不明の悪意が感じられちゃうから
 ああいうふうなのは確かに困りますねぇ。
 対抗する以外の方向で解決しないと
 へしゃんこの連鎖にまきこまれちゃいそうです。

Posted by 適宜更新 at 2005年06月28日 10:54
コメントしてください




保存しますか?